あなたの年末年始の恋愛運は? ジョニー楓の恋愛占い【射手座】

写真拡大

占い界の風雲児・ジョニー楓が贈る、週間恋愛占い。12星座別に、占星術によるその週の恋愛運と、タロット占いによるアドバイスを伝授。当たりすぎて怖い&魂に語りかけてくるジョニー楓からのメッセージは必読!

【射手座(11月22日〜12月21日生まれ)】

12月26日(月)〜1月8日(日)の恋愛運

色々考え出したらきりがない。そして、何より手が動かない。何もかも考えなければすぐに済む話なのに、なぜかすぐにまた雑多な心配や義務が押し寄せてくる。いつの間にか「ときめく」なんて感情とは別に、「やらなきゃいけない」という責任感めいた気持ちだけで立っているような気がした。

時折感じる自分の本音を押し殺して、違和感の中で大人を演じる自分に、多少なりとも酔っていたのかもしれない。そして、それが恋も生き方も何一つ解決してくれないことに気付くと、また全てを投げ出してしまいたくなってしまった。

昔は何の根拠もなく自信を持って、やればそれなり楽しみ方を見付けられていたけれど、最近は結局決められたマナーや世間体からは、なんだかんだ離れられなくなってしまった今、変に自分から大人という笠に着て、楽しいのか楽しくないのかわからない世界にいるよりも、少しでいいから自分らしさを取り戻すようなアクションをしてみたらどうだ?
要件なんかなくたって昔は思いつきで彼に「今暇?」とか言えてただろ? もしかしたら彼は乗ってくれないかもしれない。ていうか電話すら出ないかもしれない。でも、それでも、何かをわきまえすぎて自分を失っていくよりは、断然マシだ。思い出しな、自分がどんな時一番ときめいていたかを。取り戻しな。2017年こそ!

●タロット占いによる今週のアドバイス!

タロットカードは「ワールド」、正位置。
ここ数年の厳しい葛藤の中で、自分には何ができて何ができないのか、マジでさっぱりわからなくなってしまった。「昔はできていたのに今は……」なんて思い出しながら、気力を振り絞って無理をするか、あるいはできなくなった事を嘆き悲しむか、状況や心理は常にそのどちらかだった。

でも、きっと紆余曲折を乗り越えて、今は自分のできる範囲の「らしさ」を少しは理解も出来てきているはず。昔ほど無鉄砲じゃない、でも今は今なりの自分を確立できている気がする。年齢に見合った自分の表現方法に気がつくべきだ。そして、何を否定するでもなく今を肯定的に見つめるべきだ。もう取り戻せないと思っていた満足は、きっと君が自分自身をわきまえることで返ってくる。もう、大丈夫。