風水は環境学でもあるとされ、方位やアイテムを用いて開運のためにさまざまな手法をとります。

今回はそのなかでも、2017年仕事や恋愛に関する運気を高めるためのアクションを占い師の筆者がご紹介します。

さて、あなたの2017年を高める秘訣はどのようなものでしょう!?

 

■2017年仕事運を上げるには…財布の整理とお札の向きをそろえる

財布に注目してみましょう。まず、財布の中身は整理して、不要なものはいれないことが一番のポイントです。財布の中に余計なレシートや領収書などを入れたままにしておくのはNG。仕事運ダウンの元になってしまいます。

必ず、お札の向きを揃えるように入れて、余分なものがないようにスッキリさせましょう。仕事運が上がり、昇進や収入のチャンスが増えていくはず。

 

■2017年恋愛運を上げるには…バックはキッチンや地面に置かない

バックの置き場所に注意してみましょう。まず、キッチンは家の中でも「火が出るところ」なので、炎上してしまうイメージに。恋愛トラブルに巻き込まれやすくなってしまいます。

また、地面に置くのも避けましょう。良くない気を家の中に連れて帰ってしまうことに。恋愛運が下がる恐れが。バックはなるべく地面から離して管理するようにして、火が出る場所から遠ざけるようにして下さい。そうすれば、恋愛運がアップするはず。

 

■2017年金運を上げるには…靴など革製品のメンテナンスを忘れずに

靴のお手入れを忘れないようにしましょう。高くなくてもいいので、出かける前には必ず汚れを落とし、シューズクリームなどで光沢を出してみて。同じようにバックなどの革製品も常にツヤを出すようにしましょう。

すすけたようなバックを持っていると、健康運、金運が低下する恐れが。レザーのトリートメントを忘れないようにすることで、金運が上昇し、お金が貯まるように。

 

■2017年全体運を上げるには…身に付けるもののカラーを考える

「色」使いは直接感覚に訴えかけるため効果が高いものの1つです。例えば、「金運をアップさせる」と言われている金色の財布でみると、確かに、金色は自分の価値、自信、繁栄を意味するカラーです。

しかし、日常用に使うのは、実はちょっと危険かもしれません。もう一つの側面として、開放性や傲慢という意味合いもあるからです。

つまり、毎日持ち歩くことで、お金が出ていくことが考えられます。プラスの意味とマイナスの意味、両方を考えることが大切なのです。

 

風水でアイテムのパワーを有効に活かすには、目的や用途による手入れや使い方が重要になってきます。風水効果は、とても簡単に取り入れられる反面、無意識レベルで私たちに影響を与えるのです。

日頃何気なく使っている色が、自分の仕事運だけでなく、恋愛運、さらには気分や体調まで変化をもたらす……。だからこそ、しっかり吟味してチョイスすべきと言えるでしょう。2017年があなたにとって良い一年になりますように。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Milos Vucicevic/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「キスの相性」ランキング!AB型女子×O型男子は拒む時間すらない情熱的な…

※ 血液型別「結婚すると苦労する」男子ランキング!2位のO型はDV夫予備軍…

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子

※血液型別「職場恋愛がうまくいく」女子ランキング!2位のA型は二人の関係が…

※ 血液型別「さげちん」男子ランキング!2位のB型はジワジワさげられて自滅