サーティワン新作「レッツ!ドーナツブレイク」でほっとひと息♪

写真拡大

今日は「晦日」。今年も残すところあと1日です。そろそろ帰省の準備を始めたり、まだ大掃除のやり残しがあったりで、なにかと忙しい人も多いのでは? そんな時はアイスクリームでブレイクタイムはいかがでしょうか。B-R サーティワン アイスクリーム株式会社(以下、サーティワン)では、2016年12月26日から期間限定で、1月のおすすめフレーバーアイスを発売開始。

新作アイスは“ドーナツをコーヒーに浸す”習慣からひらめき

サーティワンのウェブサイトによると、新作アイスクリームの名前は『レッツ! ドーナツブレイク』(以下、ドーナツブレイク)。ドーナツをコーヒーに浸して食べるアメリカの習慣からひらめきを受けたというドーナツブレイクは、ドーナツ風味とコーヒー風味のアイスクリームがメイン。そのなかにはドーナツピースとチョコレートリボンがミックスされ、楽しさ満点のフレーバーになっているとのこと。ドーナツをコーヒーに浸すという食べ方は、日本ではあまり馴染みのないものですが、想像するだけでかなりおいしそう…。

ドーナツ風味のアイスクリームというのも、なかなか新鮮ですよね。ドーナツの甘さや味はどこまで再現されているのでしょうか。そしてコーヒー風味のアイスクリームとの相性やいかに。これは食べてみるしかない!

販売地域によっては1月からの発売に…

早速最寄りのサーティワンに向かったのですが、その店舗では2017年1月からの発売になるとのこと。次に近いサーティワンの店舗に電話で確認したところ、やはり1月からだそう。店舗や地域によっては、1月からの発売になるところもあるようです。12月中にサーティワンでドーナツブレイクを見かけたら、かなりラッキー。食べてみるほかないですね。

忙しい年末年始に甘ーいドーナツブレイクでほっと一息。また、年末年始はどこに遊びに行っても人で混雑する期間でもあります。ならば、親戚や友人、家族で集まり、お家で楽しくサーティワンアイスクリームパーティーをしてみてはいかが? 様々なフレーバーのアイスクリームで幸せな気分になれるかも! 

(文・山本健太郎/考務店)