【心理テスト】金の卵から生まれたのは? 答えでわかる、2017年はどんな年になるか

写真拡大

 2016年も、もうすぐ終わり。2017年は、どんな年になるのでしょうか? 先行きが不透明な時代だからこそ自分がこの先どうなるのか、運気が気になりますよね。そこで今回は、2017年の干支「トリ」にちなんだ心理テストで、あなたの2017年を占ってみましょう。

【質問】
 森の中で、これまで見たこともない金色の卵を見つけました。どんな鳥が生まれてくると思いますか?

A:火の鳥
B:ナイチンゲール
C:みにくいアヒルの子
D:青い鳥

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたの2017年はどんな年になるか」
 卵は未来の象徴であり、その卵から生まれた鳥は、あなたが望む未来をあらわしています。そこから、あなたにとって2017年がどんな年になるかわかるのです。

■A:火の鳥……不屈の精神で「目標達成」できるとき
 不死鳥とも呼ばれる火の鳥は、いくどもよみがえる生命力の象徴です。この答えを選んだあなたは、非常に強気でポジティブな状態にあるようです。打たれても打たれても再び立ち上がるボクサーのように、何としても勝利に向かっていく気概に満ちているでしょう。この不屈の精神を持ってすれば、どんなことだってできるはず。2017年は、あなたにとって目標達成できる年になるでしょう。

■B:ナイチンゲール……信頼を得て「評価」が急上昇
 世にも稀な美しい歌声を持つナイチンゲール。孤独になった王様を最後まで見捨てない忠実さの持ち主でもあります。この答えを選んだあなたもまた、一度関わった物ごとを途中で放棄したり、相手が落ちめになったからといって手の平返しをしたりすることのない、誠実な心を持っていそう。2017年は、そうしたあなたの真っ直ぐなところに注目が集まり、評価がぐんぐん上がっていくでしょう。

■C:みにくいアヒルの子……自分磨きで「モテ運」が輝き出す
 自分の容姿に思い悩み、美しさへの憧れを募らせていた、みにくいアヒルの子。この答えを選んだあなたは、自分自身に対する関心が高まっているよう。外見を美しくするための努力を惜しまなかったり、歩き方やマナーを習ってみたり。いわゆる自分磨きを頑張っているのではないですか? 2017年は、そういった努力が実っ、てモテ運が輝き出しそう。みんなに憧れられるスワンになれそうです。

■D:青い鳥……謙虚な姿勢で「全体運」が波に乗る
 幸運とは、じつは身近なところに潜んでいると気づかせてくれる青い鳥。この答えを選んだあなたは、平和的な心境にあるでしょう。ひと言でいえば「足るを知る」状態で、不足を嘆くよりも、今あるものに感謝するほうがよほど豊かであることがわかっているのですね。そんなあなたの2017年は、全体的に上がり調子のよう。無理をしない謙虚な生き方がいい気を集め、何をしてもうまくいきそうです。

 大空に羽ばたく鳥のように、2017年があなたにとって飛翔の年になりますように。
(月星七海)