少女時代 ユナ&ホン・ジンギョン、化粧品ブランドinnisfreeの新CMを公開…2人の相反する映像に注目

写真拡大

コスメブランドinnisfree(イニスフリー) が本日(30日) 、少女時代のユナとタレントのホン・ジンギョンと共にした「済州(チェジュ) 寒蘭(ハンラン) エンリッチドクリーム」の新しい広告キャンペーンである「私は寒蘭を使います」を公開した。

「私は寒蘭を使います」は、発売後から着実に人気を得てきた「済州寒蘭エンリッチドクリーム」の体験ストーリーを盛り込んだキャンペーンだ。キャンペーンの一環で、innisfreeのモデル8年目となるユナと、寒蘭クリームの新しいモデルホン・ジンギョンの映像を公開した。

ユナ編では映像序盤にBGMなしで、商品の蓋を開ける音とユナの肌に密着して滑らかにすり込まれる音などを感覚的に構成され、視覚だけでなく、聴覚まで引きつける。

ホン・ジンギョン編は生活に密着した場所である家とサウナの2編で制作され、肌の弾力とシワに悩む真剣な姿と特有のユーモラスな表情が静止したシーン、ウィットに富んだハッシュタグで構成され、笑いを誘う。

これと共にブランド側は、寒蘭ストーリー映像の投票イベントを進めると付け加えた。1月8日までブランド公式ウェブサイトで二本の映像のうち気に入った映像に投票して、簡単なクイズを当てる即席当選イベントを通じて100名に「済州寒蘭インリッチドクリーム」をプレゼントする。