VIXX ラビ、CNBLUE ジョン・ヨンファがフィーチャリングした新曲「私一人で家に」プレビュー映像公開

写真拡大

グループVIXXのラビが1stソロアルバムの先行公開曲「私一人で家に」のプレビュー映像を公開した。

ラビは30日午前0時、公式SNSチャンネルを通じてCNBLUEのジョン・ヨンファがフィーチャリングとして参加した「私一人で家に」のプレビュー映像とインターネットのカバーイメージを公開した。1stソロアルバムの発売を控え、4日に先行公開することになっている「私一人で家に」がベールを脱ぎ、関心が集まっている。

先行公開曲「私一人で家に」はアコースティックサウンドをベースにした明るく楽しい楽曲で、ラビ特有の中低音のラップと明るくて甘いジョン・ヨンファの魅力的なボイスが調和をなし、男同士の最高のコラボ曲が誕生した。

一部公開された歌詞も印象的だ。「私だけイライラしているようで何だか気にさわる/暗くなる薄情なあの空のように/僕の顔にも影がかかる」と恋人の気持ちが分からなくてさまよう男の心理を描き出したラップに続き、「私一人で家で過ごすホリデー/君のいない週末は平日と同じ」というボーカルの歌詞に、クセになるメロディが加わり、リスナーの耳を魅了する。

プレビュー映像とともに「私一人で家に」のカバーイメージもベールを脱いだ。原色のコントラストが際立つイラストのカバーイメージの中にはラビを連想させる人物が「R.EAL1ZE」のロゴ画面が出ているテレビを抱きしめて座っている。恋人の連絡を待つ「私一人で家に」の歌詞を連想させる。

フィーチャリングとして参加したジョン・ヨンファの特別な応援の映像もサプライズ公開された。「ラビの要請で『私一人で家に』の歌を聞いて本当にハマッてしまって、今回の作業に参加することになった」とフィーチャリングに参加した理由を説明した後「2017年、新年に『私一人で家に』をお聞きになって幸せなことばかりがあるようお祈りする」と新年の挨拶も忘れなかった。

ジョン・ヨンファがフィーチャリングとして参加した「私一人で家に」は来年1月4日に先行公開され、ラビの1stソロミニアルバム「R.EAL1ZE」は9日に発売される。