ちょ、コレは捨てとけよっ! 彼女の部屋で「元カレの気配を感じてしまう物」6つ!

写真拡大

男性にも嫉妬する気持ちはあります。好きな彼女の部屋や持ち物から、元カレの気配を感じてしまう物が出てきたらやいてしまいますよね。男性は、具体的にどのような物に元カレの気配を感じてしまうのでしょうか。

■男物の衣類

・「男性が部屋に置いていった衣類など」(38歳/金融・証券/営業職)
・「男物の部屋着などは目につくので処分してほしい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

男物の衣類が彼女の部屋にあると、元カレと同棲していたのだなと思わされますよね。家族の衣類であるなどと苦しい言い訳をするくらいなら、せめて男性を部屋に呼ぶ前に処分しましょう。

■灰皿

・「灰皿。あまり女性の部屋にはない物なので、男の影を感じてしまってイヤだから」(37歳/情報・IT/技術職)
・「灰皿。あまり女性で吸う人はいないと思うので、元カレの物かと勘ぐってしまうから」(37歳/情報・IT/技術職)

当然ですが、タバコを吸う人がいるときに使うのが灰皿。彼女が喫煙者でなければ、その灰皿は喫煙者の元カレのために用意されてということに。事実はともあれ、疑われたくないですよね。

■写真

・「写真などは原則廃棄でお願いしたい」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「写真。特に携帯の写真は消しておいてほしい」(30歳/情報・IT/営業職)

男性が彼女に処分してほしいのは、もちろん元カレとの写真でしょうね。元カレでしかも写真とはいえ、自分の恋人が知らない異性と仲むつまじい姿を見せているのは、認めたくない事実です。

■指輪

・「ペアリングやペアカップなど、おそろいを匂わせる小物」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「指輪。比べられているような気がするから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

クリスマスや誕生日に男性からプレゼントされることの多い指輪。指輪をおそろいで身につけるほどの関係はただごとではないですよね。男性は自分がそこまで彼女と親密になれるか、不安になるのでしょうか。

■日用品

・「歯ブラシやらスリッパやら、そんなのは見えないところに置いてほしい」(38歳/自動車関連/事務系専門職)
・「整髪料とか日用品はけっこうイヤだ。記念品はまぁ許す」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏と同棲すれば日用品は使うでしょうが、彼氏の忘れ物でいつでも手に入るような物を取っておく彼女。元カレに未練がありそうに見えるのでは? うっかりしていたとしても不用意ですよね。

■アクセサリー

・「アクセサリー。気になってしまう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「アクセサリー。身につける物は気になってしまうから」(34歳/電機/技術職)

物によっては肌身離さずつけられるアクセサリー。別れたあとも元カレからのプレゼントで贈られたアクセサリーを身につけると、どうしてもその人のことを思い出してしまいそうですよね。

■まとめ

彼氏に見せられない物はいくつあるでしょうか。一見うしろめたい物でなくても、元カレの気配が残っている品物は処分するか見えないところに隠すほうが、お互いに幸せですよね。別れるときにはそれなりの覚悟が必要なのかも。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数103件(22〜38歳の働く男性)