推しバーガーは何?1位になったら何かが起こる『マクドナルド総選挙』

写真拡大 (全2枚)

 マック、マクド、マクダァァァナルッ!などなど様々に呼ばれ親しまれるマクドナルドが、2017年第1弾のイベントとして『マクドナルド総選挙』を行うそうです。

 1月1日から選挙特番ならぬ選挙動画『総選挙チャンネル』を配信スタート、5日に選挙詳細を発表し6日に投票開始となるそうです。 12月30日の本日はキャスター発表日となっており、つい先ほど元フジテレビアナウンサーの政井マヤさんの名前が発表されました。『総選挙チャンネル』は1日から7日かけ毎日、それ以降は2月1日の結果発表日まで合計14回番組が公開されるそうです。

【関連:親子連れが知っとく便利な「マクドナルド」の特殊オーダー】

 そして気になる立候補バーガーはというと……なんと、筆者一推しの「エッグマックマフィン」ちゃんがいませんでした。どうしてなんだ……個人的には不動のエースなのに……。という個人的ぼやきは置いといて、改めて立候補バーガーを紹介します。

 立候補しているのは特設サイトによると「朝マック」以外かららしく

・ビッグマック
・ダブルチーズバーガー
・エグチ
・ベーコンレタスバーガー
・クォーターパウンダー・チーズ
・ダブル クォーターパウンダー・チーズ
・てりやきマックバーガー
・チキンフィレオ
・バベポ
・チキチー
・フィレオフィッシュ
・えびフィレオ

と古参から新参メンバーまで入り交じるメンバーが名乗りを上げているようです。これは結構ガチで混戦しそう。

 なお、「第1回マクドナルド総選挙」特設サイトや公式Twitter(@McDonaldsJapan)では「1位になったら何かが起こる!」と熱烈アピールしています。総選挙で1位になったバーガーに何が起こるかはわかりませんが、詳細については徐々にお知らせしてくれるそうです。

(大路実歩子)