SUPER JUNIOR&少女時代&Red Velvet&NCT 127メンバーらが豪華コラボ!新曲「君の声」MV公開

写真拡大 (全2枚)

温かい出会いがやって来る。真冬の寒さを暖かく包み込む、甘く美しい組み合わせだ。

SMエンターテインメント所属のアーティストたちが才能寄付に出た。30日に公開されたSMエンターテインメントのデジタル音源公開チャンネル「STATION」の47番目の新曲「君の声(Sound of Your Heart)」は才能寄付で誕生した曲だ。だからこそ、もっと温かく輝かしく、また愛らしい曲だ。

「君の声」はイ・ドンウからSUPER JUNIOR イェソン、少女時代 サニー、f(x) ルナ、Red Velvet ウェンディとスルギ、NCT 127のテイルとドヨンが参加した曲だ。魅力的なSMアーティストたちの音色が1つになって完成した特別なコラボで、音源収益金寄付という良い趣旨の下で、豪華なアーティストたちの声を集めた有意義な音楽だ。

この曲は「それぞれの小さな声で夢を歌って、奇跡を作り出そう」という希望のメッセージを伝える。それぞれ違うカラーを持っているが、調和を成すアーティストたちのボーカルが温かい。このような混迷の時代に希望と勇気を伝える気持ちが表現されている。小さな花が咲くように、暖かく風が吹くように、温かくリスナーたちを慰める。

温かさと希望が溶け込んでいる歌詞を噛み締めながら聴くとさらに魅力的だ。綺麗な歌詞のためさらに温かく感じられる曲だ。

「目を閉じてじっと君の心の音を聞いてみて/ 世の前にもっと遠く君の声を聞かせて/ 少しずつ少しずつその音が届くあらゆる場所/ 小さな花が咲く/ 暖かい風が吹いてきて/ 世の中に鮮明に響いた君の歌が疲れた誰かを包み込んでくれるはず/ 小さな奇跡が始まるはず/ 君のそばで足並みを揃えて近づいていく/ 辛い時は私の手を握って一緒に歩いて行って」

豪華なアーティストたちの綺麗なハーモニーで完成された「君の声」は温かく意味のある慰めになるはずだ。