『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』 (C) 2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C) JKR.

写真拡大

11月23日に封切りとなり、12月21日には早くも興収50億円を突破するなど大ヒット上映中の『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。この映画から、主人公のニュート・スキャマンダーが持つ“魔法のトランク”の中で保護されている魔法動物たちが登場する特別映像がムビコレ独占で解禁となった。

[動画]解禁となった『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』魔法動物たちが登場する特別映像

エディ・レッドメイン演じる主人公ニュートは、おっちょこちょいで人見知りな魔法使いで、魔法動物を調査して世界中を旅する魔法動物学者だ。魔法界にとっても謎の多い魔法動物を調べ保護するために、不思議なトランクの中を魔法動物でイッパイにした後にニューヨークを訪れる。

ところが、ひょんなことから人間(魔法界では「ノー・マジ」と呼ぶ)のジェイコブの持っていたトランクと、自分のトランクを取り違えてしまい、そのままジェイコブがトランクを開けてしまったため、人間界に魔法動物たちが解き放たれ、街は大混乱に陥る。

解禁となった映像には、ふわふわの羽と丸々とした体を持つ飛べない魔法鳥のディリコールや、鋭い歯とカブトムシのような羽を持つドクシーなど、映画本編以外では出会わなかったカワイイ魔法動物たちを多数目撃することができる。そんな魔法動物が住んでいるニュートの魔法のトランクには、 “動物園のような檻を作らない”というポリシーが隠されているという。

このほかにも、魔法のトランクの中では、たくさんの魔法動物たちが暮らしている。気になる方はぜひ、劇場に足を運んでみてはいかがだろうか?