森川智之が全役演じる『神々の記』一挙配信!公式グッズオペト(フェス)もはじまってるよー

写真拡大

 ネット界隈では高い人気を誇るエジプトの謎の神「メジェド様」をアニメ化した『神々の記』。

 11月からフジテレビ『#ハイ_ポール』内で放送スタートしていますが、これまで放送された分の一挙WEB公開が行われ、さらにさらに!公式グッズイベント「神々のオペト」が有楽町ロフトで開催されています!※オペト:古代エジプト語で「フェス」。

【関連:アニメ『神々の記』が森川智之を乱用 全キャラの声・主題歌担当を発表】

■主題歌・全役の声を森川智之が全て担当!ファンは必見!

 メジェド様は「神」といわれていますが、その実研究者の間では「多分神」「神じゃないかな?」とも言われるいまいちハッキリしない存在。
 日本ではSNSを中心にその愛嬌あるルックスから人気となり、ついにはフジテレビでアニメ化され11月より『神々の記』が放送中です。
 ちなみにこの番組、声をつとめるのは森川智之さんただ一人!一人全役をこなしさらに主題歌歌手までつとめちゃってる、森川ファンにはとっても必見なアニメ作品でもあります。

森川智之が全役演じる『神々の記』一挙配信

■オペトには新作グッズも登場

 さて、そんな本作のグッズイベントもとい、オペトには、メジェド様はじめアニメに登場する他の神々、そして人間キャラクターのグッズもてんこ盛りで登場。

 大人気の「メジェド様」新作ぬいぐるみに加え、新発売となるぬいぐるみ・ラバーストラップなど、キュートな「神々の記」グッズが大集合!個人的に気になるのが『大王ネゴラ 「神々の記」 Ver. Custom Painted by こなつ』。限定1体の登場となり、期間中会場の応募ボックスに投函の後、抽選となるそうです。他のグッズはデフォルメされたままなのですが、この大王ネゴラだけリアル。妙な迫力を放っています。開催期間は、2016年12月26日(月)から1月17日(火)までです。

20cmの特大ラバーストラップ「ラバ王 メジェド」大王ネゴラ

■見逃した人に超朗報!WEBで一挙配信

 そして!YouTubeマガイドウ公式チャンネルで一挙WEB公開が行われています。12月30日時点の公開数は6本。

 1本2分くらいの作品なので、時間のある方やちょっとした移動中の暇つぶしにサクッと振り返ることができそうです。まだ見てないよ!という方は時間のある時でも軽い気持ちで覗いてみてはいかがでしょうか?でもいつまで配信されるか分からないので見るつもりの人はお早めに。森川さんの芸達者ぶりが感じられ見応え、聞き応え満点ですよ!

(C)「神々の記」製作委員会

(はな)