年明けからワクワク(画像は公式サイトから)

写真拡大

サラベスから2016年1月2日(品川店は3日)〜22日、新年のスペシャルメニュー「ガレット・デ・ロワ パンケーキ」が登場します。

アーモンドが当たったら豪華グッズプレゼント

"ガレット・デ・ロワ"は、フランスでは新年のお祝いに欠かせない、"王様のケーキ"の意味を持つ伝統菓子です。アメリカでもピティビエ(Pithivier)という名で良く知られています。

折りパイにアーモンドクリームが入ったパイ菓子で、中に"フェーヴ"と呼ばれる陶製の小さな人形が1つ入っていて、家族で切り分けて食べます。フェーヴが当たった人は王冠をかぶり祝福を受け、幸運が1年間続くといわれています。

サラベスはこのお菓子をアレンジし、アーモンドクリームとパイを挟んだパンケーキに仕上げました。サラベスブルーのミニトート、ドリンクがセットになっています。

1日につき2皿のパンケーキの中にはフェーヴの代わりにアーモンドが隠されています。見事"当たり"を見つけた幸運の持ち主の方には、焼菓子やジャム、マグカップなどサラベスグッズのプレゼントがありますよ!

各日限定30色。ドリンク、オリジナルミニトートバック付きで2500円。

詳しくは公式サイトで。