韓流スター2人がついに除隊!JYJ ジェジュン&SUPER JUNIOR ソンミンの除隊をファンが迎える

写真拡大

一人は龍仁(ヨンイン) で、もう一人は仁川(インチョン) で除隊を報告した。JYJのジェジュンとSUPER JUNIORのソンミンが、2016年12月30日午前に除隊し、再びファンのところに戻ってきた。カッコいい姿でそれぞれのファンに敬礼を行った二人は、これからは民間人だ。いや、韓流スターの復活だ。

先にジェジュンが京畿(キョンギ) 道龍仁(ヨンイン) 市陸軍55師団衛兵所で軍服務を終えた。体感温度が氷点下10度を下回る寒波にも関わらず、日本、中国など韓国国内外のファン数百人が集まり、ジェジュンを歓迎した。

ジェジュンは「早くファンたちに会いたい。軍生活ではガールズグループの歌も力になった。TWICEやBLACK PINKが人気があった。軍隊の同期たちと皆さんの声援のおかげで無事に軍服務を終えた」と除隊の感想を語った。

SUPER JUNIORのソンミンは仁川(インチョン) 陸軍17師団で除隊を報告した。SUPER JUNIORのメンバーのうち6番目に軍服務を終えた。ソンミンは彼を待っていた多くのファンに挨拶をした。所属事務所を通じて「僕を待っていてくれたたくさんのファンの方々に感謝申し上げる。時間がとても早く流れた」と感想を伝えた。

2014年、キム・サウンと結婚したソンミンは結婚してわずか数ヶ月後に入隊した。

二人のスターの除隊が、厳しい寒さを取り除いてくれる年末の現場だった。