“除隊”JYJ ジェジュン、除隊式で感謝の挨拶「多くの方々が応援してくださったおかげ」

写真拡大 (全2枚)

JYJのジェジュンが1年9ヶ月余りの軍服務を終え、ファンのそばに帰ってきた。厳しい寒さの中で堂々とあいさつをするジェジュンは、さらに男らしくなった姿をアピールした。この日、ジェジュンが除隊する現場には500人余りのファンが集結した。

ジェジュンは30日午前、京畿(キョンギ) 道龍仁(ヨンイン) 市陸軍55師団で開かれた除隊式で先に感謝の言葉を述べた。彼は「同期たちのおかげで無事に除隊することができた」とし「多くの方々が応援してくださったおかげで、一生懸命軍生活を送ることができた」と明かした。

2015年3月、陸軍に入隊した彼は1年9ヶ月間の軍生活を終え、除隊することになった。東方神起としてデビューしたジェジュンは、その後JYJとして活動し、人気を博した。歌手から俳優へと活動分野を広げ、多数のドラマと映画で活躍を繰り広げた。入隊前の最後の作品はKBS 2TVドラマ「スパイ」だった。

今後の活動についてジェジュンは、自身の除隊を待っていてくれたファンに会いたいという希望を語った。彼は「会えなかった人がとても多い。特にファンの方々に早くお会いしたいと思った。明日サイン会が開かれることになって嬉しいし、韓国だけでなく、海外にいらっしゃるファンの皆様にもごあいさつしたい。これからもっと一生懸命に活動する」と意気込んだ。

また、軍隊で生活する中でTWICEやBLACK PINKなど、ホットなガールズグループを見ながら力を得たと告白した。彼は「軍隊ではガールズグループの歌で一日を始める」とし「TWICE、BLACK PINKなど、ホットなガールズグループから力を得た。感謝してる」と明かした。

彼は国やまだ軍隊にいる同期たちについても語ってくれた。「入隊する前は知らなかった事実をたくさん知ることになった。国の大切さや軍隊の大切さを感じることになった。残っている同期と戦友たちも無事に除隊してほしい」と話した。

ジェジュンは自身を見て歓呼するファンに挨拶し、車に乗った。力強く歩いていくジェジュンの姿から2017年に向けた強い覚悟が伝わってきた。