彼氏が途切れない女性がしているモテ言動

写真拡大



学年に必ずひとりは「よくわからないけれどなぜかモテる女性」っていませんでしたか?「男性を落とすためにいったいどんな魔法を使っているんだ!」と疑いたくなってしまいますが、どうやら彼女たちはそんなに難しいことをしているわけではないようです。そこで今回は「なぜか彼氏が途切れない女性の特徴」について20代男女にリサーチしてみました。

■1.フットワークが軽い

「彼氏が途切れない女子ってとにかくフットワークが軽いですよね。仕事終わりの合コンにも絶対に参加している。その体力を少し分けてほしいくらいです…。」(24歳/女性/コールセンター)

「良い人いないかなぁ〜」と部屋でゴロゴロしていても、男性とは出会えません。彼氏が途切れない人は、自分の力でチャンスをつかみ取っている場合がほとんどです。たまには気分転換だと思って、合コンなどに参加してみましょう。たとえ彼氏ができなかったとしても、自分とは違う世界の人と知り合うのは悪いことではないはずです。

■2.わかりやすいアプローチをする

「『○○に連れて行ってくださいよ〜』と直球でデートに誘われたら、さすがに俺のこと好きなのかなって思う。」(22歳/男性/大学生)

「帰りたくなかったので『何だか酔っぱらっちゃったみたい…』と好きな人に言ったら『じゃあ早く帰ったほうがいいね!』と逆に急かされてしまいました…。」(25歳/女性/アパレル)

「男は鈍感な生き物」とはよく言われますが、やはり回りくどいアプローチでは気づけない場合が多いそう。彼の反応が怖くてつい消極的になってしまう気持ちもわかりますが、待っているばかりじゃダメ。彼に意識してもらうことを目標に、ちょっと大胆なアプローチをしてみましょう!

■3.タイミングを掴むのが上手

「私の友達は告白をすると百発百中で成功する。相手の性格によって、告白のタイミングを見極めているそうです。あとは彼の気持ちが冷めないように、付き合う前の友人関係はあまり続けないと言っていました。」(21歳/女性/大学生)

たとえ彼と両想いだったとしても、告白するタイミングを逃してしまえばお付き合いをすることはできません。一方で「彼氏が途切れない女性」は告白が成功する時期をきちんと見極めることができます。恋愛経験が豊富だからというのもありますが、自分の恋愛を客観視できているのが大きいでしょう。好きな人ができてものめりこみすぎず、彼の感情をしっかり読み取るようにしましょう。

■4.過去の恋愛を引きずらない

「元カレのことを思い出しては『あの時が一番幸せだったなぁ〜』とか言っている友人がいる。私は昔の恋愛は引きずらないので、彼女の気持ちがわからない。まだまだ素敵な人と出会える可能性はたくさんあるのに、思い出に浸っているのはもったいないと思う。」(26歳/女性/不動産)

どんなにかわいい女性でも、何年も元カレを引きずっていたら男性も寄って来ないでしょう。たとえ忘れられない元カレがいたとしても、それを公言する必要はありません。あくまで思い出として自分の心の中にしまっておきつつ、ほかの男性の良いところを探していきましょう。

■おわりに

「彼氏が途切れない女性」は男性のことを理解している人が多いよう。これらのことに気をつければ、いつか運命の男性に出会える日が来るのではないでしょうか?(和/ライター)

(ハウコレ編集部)(吉木千沙都/モデル)(柳内良仁/カメラマン)