男性が「そんなに好きじゃなくてもOKしちゃう」女子の告白6つ!

写真拡大

思いもよらぬ相手から告白をされることがあると、ビックリしてしまうものですよね。あまり意識をしていなかったとしても、相手の真剣度が伝わってくると、考えてしまうこともあるのでは。そんなに好きじゃなくても付き合おうと思う、異性の告白について、男性に答えてもらいました。

■ストレートに言われる

・「『好きです』とストレートに言われたときにそう思う」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「あなたのことが好きです、付き合ってください」(31歳/機械・精密機器/技術職)

あまり遠回しに告白されるよりも、ストレートに好きだと言われるほうが、胸を打つ告白になることも多いもの。たったひと言の言葉が、どんな言葉よりも相手の気持ちを動かせることができるかもしれませんね。

■好きにさせてみせる

・「今好きじゃなくてもこれからなってくれればいいし、好きにさせてみせるからお試しで付き合って」(33歳/情報・IT/技術職)
・「好きにさせてみせるので付き合ってください」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

自分のことを好きにさせてみせると言われると、グッとくる男性もいるようです。挑戦的な告白に、相手に興味を抱くのでしょうね。

■本気だとわかったら

・「自分のことがものすごく好きだと伝わればいい。ただしルックスが許容範囲内の相手に限る」(34歳/その他/専門職)
・「本気で好きだと思ってくれたら。雰囲気」(25歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

相手の本気さがわかると、気持ちを受け取りたいと思う男性も多数。それほど本気で好きになってくれる相手なんて、なかなか探せませんものね。

■好きなところを言われると

・「自分のことをよく見ていて、好きなところを言われると付き合ってしまうかもしれない」(30歳/自動車関連/その他)
・「相手の話が多く長所をたくさん言ってくれるところ」(25歳/食品・飲料/その他)

自分の好きなところをあげてもらえると、どれほど相手が自分のことを見てくれているのかわかるもの。褒められると弱い男性も多いですものね。

■友だちからでもいいので

・「『性格はわからないので、友だちからでも』、と言われたらチャンスをあげる」(31歳/運輸・倉庫/その他)
・「『友だちからでよいので、自分をもっと知ってほしい。』と言われたときは、確かに知らないしな……と思って付き合った」(31歳/機械・精密機器/営業職)

まずは友だちからでもいいと言われると、とりあえずは……と思う男性も少なくないようです。相手を知った後で、返事をすることもできますものね。

■一緒にいて楽しそう

・「『一緒にいると楽しい』とか、『あなたじゃないとダメ』的なことを言われるとその気になってしまいます」(29歳/その他/営業職)
・「とりあえず、楽しかったらいいかなって思う」(30歳/その他/営業職)

一緒にいて楽しい相手なら、付き合うことも考えられるのではないでしょうか。付き合っても楽しい毎日が待っていそうですものね。

■まとめ

相手の本気が伝わってきたり、好きだと直球勝負に出られると、付き合おうと思うようですね。ある程度知っている相手だと、相手の好意にうすうす勘づいていることもあるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数144件(22〜38歳の働く男性)