きゅんっ! 女性が「イケメン」だけに許してしまうこと・5つ

写真拡大

人によってイケメンの基準は異なりそうですが、顔がタイプだといろいろ許せてしまう、という女性は多いようです。確かにドラマや漫画でもイケメンは大人気! 顔がニヤついちゃう女性も多いのでは!? そこで今回は働く女性に、「イケメンなら許されること」について聞いてみました。

■上から目線もOK

・「上から目線でも『イケメンならいいかな』と思ってしまう。顔もニヤケちゃうし」
(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「『お前』と『こいつ』と呼ばれること」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「お前」と呼ばれたり、上から目線で言われても、イケメンなら許せるそう。むしろときめいてしまうことのほうが多そうですね。

■キザなセリフもOK!

・「イケメンだからこそ許せるのはギザなセリフ」」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「ナルシストな発言もイケメンなら様になる」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

フツメンが言ったらドン引きするようなセリフでもイケメンならOKのよう。むしろイケメンじゃないと決まらないのかもしれませんね。

■服がダサくてもOK!

・「ダサい服装。自分好みに育てたい」(24歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「よれよれの格好もイケメンならおしゃれに見えそう」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

センスがなかったりしても「イケメンならOK!」という人は多いよう。センスがない場合は自分色に染めることができるので、そのほうが楽しいのかも。

■ボディタッチもOK!

・「頭ナデナデ。イケメンのみ許される特権だから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「そっとボディタッチをされて気軽な頼みごとなどを言われたら、ついつい言うことを聞いてしまうと思う」(25歳/情報・IT/専門職)

相手がイケメンとなると、ボデイタッチも許されるようです。イケメンに頭ナデナデされたら、それだけでキュンとしてしまいそう!

■キスもOK!

・「きゅんきゅんする! キスは間違いなく許してしまうと思う」(27歳/情報・IT/営業職)

・「イケメンとなら『キスしてもいいかな』と思う」(29歳/学校・教育関連/専門職)

もしイケメンにキスを迫られたら……と思うと、それだけでドキドキしますよね。ドラマのワンシーンを想像してしまいそう。

■まとめ

ボディタッチ、キスなど、イケメンだといろいろなことが女性から許されるようです。でも一口にイケメンと言っても、そのタイプはさまざま。中には「イケメンなら、運動神経がよくないのは許せない」(24歳/金融・証券/事務系専門職)という声も。イケメンだからこそ、こうあってほしいという理想もあるようです。イケメンだから許すかどうかのボーダーラインは、人によってちがうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日〜10月17日
調査人数:104人(22歳〜34歳の女性)