年末年始の恋愛運は? ジョニー楓の恋愛占い【蠍座】

写真拡大

占い界の風雲児・ジョニー楓が贈る、週間恋愛占い。12星座別に、占星術によるその週の恋愛運と、タロット占いによるアドバイスを伝授。当たりすぎて怖い&魂に語りかけてくるジョニー楓からのメッセージは必読!

【蠍座(10月23日〜11月21日生まれ)】

12月26日(月)〜1月8日(日)の恋愛運

こっちの覚悟めいた気持ちをさらっとかわされたり、私の経験則にない態度や考え方が、彼にはあった。気がつけば相手の期待とは違う方向で紆余曲折を繰り返しているような気がする。「こういうものだ」ってどこかで囚われていた自分から脱却しなきゃいけない時なのかもしれない。ただ、だからと言って「彼が何を考えているかわからない」「どうなるかわからない」という世界を受け入れることは、決して、簡単なことじゃなかった。

しかし、「この人にはきっと通用しない」みたいに、自分の努力、あるいは実感を真っ向から否定するのも、それもまた極端な話。きっと、それなりに今までの君の頑張りとか気遣いが、通じている部分だってあるはずだ。

何もわかっていないような自分に、つい臆病になってしまう時もあるかもしれない。けれど、過去のイメージ、または体験したことのない価値観に臆していたら今は何も進まないぞ。怖くても今はひたすら新しい体験の中でできることを頑張りな。きっとそれはそれでちゃんと陽の目を見るはずだから。ただし、無理や分不相応な行動だけは控えめにな。新年を迎えてそれなりに気合が入るときだけれど、何でもやりすぎっていうのは、どっかで揺り戻しが必ずある気がするから。

●タロット占いによる今週のアドバイス!

タロットカードは「ソードのエース」、逆位置。
気持ちでどうにかなるとか、経験でどうにかなるとか、きっと現状はそういうふうにはとても思えないくらい、君にとって真新しいものなのかもしれない。ただ、だからと言って自分じゃない知恵を、例えばインターネットとか知人の話なんかから借りてきたって、きっとうまくは乗り越えられない。

自分で体験することで、自分自身を刷新していく2017年の幕開けだ。「彼に限ってきっと……」なんていう心配は多分しばらく尽きないだろうけれど、お互いに慣れていくうちに薄まっていくものだから。焦って早く理解しようとすればするほど、トンチンカンな把握に終わってしまいそうな気がする。新年早々勘違いなんて、縁起でもないよな?憶測も程々にな。全ては経験していくことで真実にたどり着けるから。