原因は自分にあり?浮気されやすい女子の特徴

写真拡大



彼氏ができても、「いつも浮気をされてしまう」という悩みを持っている女性もいますよね。

でも実は、女性の方にも、浮気をされてしまう要因が多少はあることも知っておくべきでしょう。

そこで今回は、彼氏に浮気されやすい女性の特徴を紹介します。

■1.「危険な香りのする男」に弱い

「遊び人っぽい男ばっかり好きになる子って、そりゃ浮気もされちゃいますよね」(28歳/女性/アパレル)

「ちょっと危険な感じのする男性に弱いんですが、いつも浮気されて終わっちゃいます」(26歳/女性/不動産)

ちょっと危険な香りがする男性に女性は弱いもの。でも、いくら彼が素敵に見えても、悪い恋になってしまう確率が高いです。当然モテる男性でもあるでしょうから、浮気をされてしまう可能性だって高くなることでしょう。刺激ばかりを求めてしまうと、ドキドキはできても、つらい思いをするとこも多くなってしまうかも。

■2.全てを「男任せ」にしてしまう

「何でも男性任せにしてしまう女性って、結局は重く感じられちゃうだけだと思いますね」(27歳/女性/販売)

「男にあまりにも頼りすぎてしまうと、めんどくさい女だと思われるだけになっちゃうかも」(30歳/女性/歯科助手)

男性のことを適度に頼ってあげることは大事なこと。「俺が守ってあげなきゃ」という思いにさせられるので、大切にしてくれるようになるでしょう。ただ、何から何まで男性任せにしてしまうと、はっきり言って、重くて面倒なだけ。気づくと男性の心がほかの女性のもとへ離れていってしまうもの。ちゃんと自立ができていながらも、適度に甘えてくる女性に、男性はグッとくるものですよ。

■3.「エッチ」に消極的すぎる

「彼女とのエッチが満足できないと、男性は他の女とエッチしようと考えるものですよね」(27歳/女性/IT)

「エッチを断ってばかりいたら、気づいたら他の女の子と浮気されちゃってました」(28歳/女性/美容師)

彼女とのエッチに満足ができない状態が続いたりしたら、男性は他の女性を求めてしまいやすいです。エッチを断られることが多かったり、淡白すぎて物足りなさを感じてしまったら、浮気を考えてもしまうかも。カップルにとっては身体の相性も大事な要素であるので、ふたりでエッチを楽しめるように心がけるべきでしょう。

■4.「女」を捨てているように見える

「いつもすっぴんでジャージでいたら、女として見れないって彼氏に言われました」(27歳/女性/WEBデザイナー)

「彼氏ができてもちゃんと女としての努力をしている子は、やっぱり浮気もされないですね」(29歳/女性/商社)

彼女に“女”を感じられなくなったら、男性は他の女性に“女”を求めてしまうもの。付き合いが長くなってくると、慣れが生じてしまい、恥じらいも薄れていってしまいがちです。いつもすっぴんで髪もボサボサだったり、彼氏の前でも平気で裸になって着替えたりするようになったら、気持ちもどんどん冷めて心移りしてしまうでしょう。

■おわりに

ただ付き合っているだけでは男性の心も離れてしまうもの。これらの項目にもし当てはまった人は、すぐにでも改善しないと、彼氏ができても幸せになれないかもしれませんよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)