この冬トレンドの赤リップを比較!魅力的な女性になれるのはどれ

写真拡大

この冬に発売されたコスメシリーズは色々試されましたか? 限定発売で今しか手に入らないものがさまざまなコスメブランドからでていて、選ぶのもなかなか難しいもの。それでもやっぱりトレンドは押さえておきたいですよね。

そこで今回は、コスメコンシェルジュの筆者が、この冬発売のリップを比較してみました!

■ゲラン ルージュ ジェ
%e3%82%b2%e3%83%a9%e3%83%b3%e2%91%a0

ゲラン ホリデイ メイクアップ コレクション 2016のシリーズ、人気のリップラインからは鮮やかなインディアンカラーの『ルージュ ジェ』が限定発売。

限定パッケージはブルーのストーンをあしらったまるでジュエリーのようなデザイン性に加え、何とリップケースに鏡がついていてとても便利な機能性も持ち合わせているリップスティック。

%e3%82%b2%e3%83%a9%e3%83%b3%e8%89%b2

発色もひと塗りで情熱的で鮮やかな赤を演出してくれるので、いつもより華やかな印象のメイクにしたい女子会やパーティーシーンなどにピッタリ! ゴージャスでラグジュアリーなシーンでもエキゾチックな印象を与えてくれるインディアンカラーが、周りとはひと味違った華やかさを演出してくれるはず。

■NARS ムーンマット リップスティックnars%e2%91%a0

モダンな女性らしさを演出することをコンセプトにした『SARAH MOON FOR NARS』の第1弾、2016年のホリデーコレクションのリップラインからは限定色が4色発売。すっきりとしたシンプルなデザインでリップをしまう時にカチッとする安心感もあるのが嬉しいところ!

nars%e8%89%b2

ホリデーコレクションの限定4色もNARSらしいマット感が大人の女性らしさを演出してくれ、どれも使えるカラーバリエーションとなっています。赤みを抑えたカラーならオフィスシーン、明るめの赤ならパーティーシーンなどにも最適なのでシーンに合わせて大人買いもありかも。

■あなたはどのカラーがお好み?

%e5%85%a8%e8%89%b2%e6%af%94%e8%bc%83

今回ご紹介した2つのアイテム(カラーバリエーションは合わせて5色)を全部つけてみるとこんな感じに。赤リップでもカラーにこんなにも違いがあるんです。機能もカラーも好みのタイプを選んでみて!

いかがでしたか? 一口に赤リップといっても色合いはさまざま。シーンに合わせたカラーを選ぶことで、オシャレで魅力的な印象を与える女性へとなれますよ。

2016年冬、最新コレクションのリップカラーを上手に使って周りから注目される素敵なあなたを演出してみませんか?

【筆者略歴】

杉本 由美 ・・・ 手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。アンチエイジングや、シーンに合わせた美肌メイクなどで、女性としての魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられるHappyな美肌Lifeを送る。

【画像】

 ※ Pamela D. Maxwell / shutterstock