あ〜幸せ♪ 触れていると落ち着く彼氏の体のパーツ・5選

写真拡大

大好きな人に触れていると、「なんとなく気持ちが落ち着く」と感じる方も多いはずです。相手の体温や柔らかさが、女性たちの心を癒してくれるのかもしれませんね。イマドキの働く女性たちが、触れていると幸せを感じる、心が落ち着く彼氏や旦那さんの体のパーツは、いったいどこなのでしょうか。特に好きなパーツについて、女性意見を集めてみました。

■手

・「手。あたたかくて自分の手を包み込んでくれるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「手。大きな手に触れていると、安心できる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「やっぱり手。つなぐと心も体もつながっている気がするから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

好きでなくても体の関係を持てる男性はいますが、好きでなければ「手をつなごう」とは思いにくいもの。男性らしい手でぐっと引き寄せられると、「あぁ愛されているんだなぁ」と安心できる女性も多いのではないでしょうか。

■腕

・「腕。ひっついているとさみしくない」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

・「二の腕。一緒に寝るときに二の腕を枕にして寝ると落ち着く」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「手」よりも一歩距離が近づけるのが「腕」です。中でも、「腕枕をしてほしい!」という女性意見が多数ありました。男性にとっては大変なことでしょうが、ぜひ最初だけでもお願いしたいところです。

■胸

・「触れていると幸せを感じる・落ち着く彼氏・旦那さんの体のパーツは胸板。しっかりしているから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「胸筋。きたえられていて、固くてたくましさを感じる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

男性らしい厚い胸板は、女性にはない体の魅力です。男らしさの中に、頼りがいを感じる方も多いよう。彼の胸にもたれかかってまったりしていたら、今悩んでいること、困っていること、すべて打ち明けたくなりそうです!

■お腹

・「お腹。お腹を枕にして寝るのが気持ちいい」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「お腹。脂肪が多いので落ち着くので」(27歳/自動車関連/営業職)

アラサーになると、そろそろ気になるのが、お腹のお肉!? しかし女性たちの中には、そこが安心ポイントになっている方もいるようです。「だるんだるんはちょっと……」なんて言いながらも、筋肉ムキムキのお腹になってしまったら、ちょっと物足りないのかもしれません。

■背中

・「背中。背中をギュッとするとこちらが落ち着く」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「背中。大きくてたくましいから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大きな背中も、男性ならではの身体的特徴といえるでしょう。大きな背中にギュッと抱き着いたら、自然と心も落ち着くのかも……? 顔を合わせずにハグできるため、素直な感情も見せられるのではないでしょうか。

■まとめ

女性たちの心を落ち着けてくれる、彼氏・旦那さんの体のパーツはいかがでしたか? ついつい触れたくなってしまうのは、心を安定させたいからなのかもしれませんね。あなたにとっては、どのパーツが「癒し」なのか検討してみて。「あなたのココが好き!」なんて、素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数97件(22歳〜36歳の働く女性)