誰しも、自分が誰かにとって都合のいい存在にはなりたくないですよね。

でも実際には、まんまとそういう関係になってしまう人もいます。

たとえば浮気相手に甘んじてしまう女性なんて、その代表例かもしれません。

男性は、「あ、この子なら浮気相手にぴったりだな……」と思える女性を選んで、そういう関係を持ちかけるものです。

そこで今回は、男性目線から、浮気相手として選出しやすいと思える女性の特徴を書いていきましょう。

 

■ルックスが本命より劣る

男性にとって、浮気というのは一時の火遊びです。この火遊びの方に本気にならないように、色々と注意しているものなんですよね。

ですので、ルックスについても、あえて本命よりも少し劣るような相手を選んでいることが多いです。

あくまでも自分の本命は大事だと、身勝手な考えを持っているというわけです。

筆者自身、周囲の浮気をする男友達を見ていて感じるところとして「ああ、やっぱ浮気相手はそれなりのルックスなんだな」というものがあります。

あくまで遊び。あくまで浮気。その遊びの関係に入れ込みすぎないように、浅知恵でもって臨んでいるというところでしょうか。

 

■下ネタOK

また、常々「浮気してえなぁ〜」と思っている男性にとっては、下ネタを話していても引かず、興味津々で話を聞いてくれる女性というのは、格好の獲物。

「こういう話がOKなら、エッチな関係にもなってくれるんじゃないか?」と思ってしまうわけですね。

浅はかといえば浅はかですけど、実際恋人がいる男性と下ネタで盛り上がって、そのままお持ち帰りされちゃう女性を何度か見たことがあります。

男性の共通見解として、「下ネタで引かない女性は浮気しやすい」という考えはある程度浸透しています。

下ネタNGでドン引きするような女性に浮気を申し込んだら、えらいことになる可能性が高いわけですし、だったらやっぱりこういう女性を狙いますよね。

 

■本命と正反対のタイプ

それから最後に、結局浮気ってなぜするのかと考えると、それが男性の本能に基づくものであるという点に加えて、交際相手にちょっと飽きがきていることも大きな理由です。

浮気相手を選ぶなら、出来る限り本命とは違う属性の女性を選ぼうとするという男性も、そこそこいます。

本命が清純系なら、ちょっとギャルが入っている子にアプローチをかけたり、胸のサイズが小さいから、浮気相手には巨乳を求めたり。

こういう、今交際している相手にないものを兼ね備えている女性こそ、浮気したくなるものです。

もっと突き詰めると、なかなか換えの利かない個性的なタイプの女性は被りが少ないので、それだけ多くの男性に注目されてしまいます。

個性が際立つというのは素敵なことですが、一方でよこしまな考えを持つ男性からも狙われやすいということですね。

 

浮気なんかしないのが一番です。バレるバレないのは問題ではなく、モラルに反する行為ですし、本命への裏切り行為です。

しかしどうしても男性って、誘惑に負けちゃうことが多いんです。

「私は浮気なんか御免だ!」という方は、今回ご紹介したポイントを逆に利用し、上手く標的にされないように、危険な男性の前だけでも装ってみてくださいね。

【画像】

※  Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

※ 男がエッチ中に「こいつ、かわいいな…」と改めて実感する瞬間

※ もう我慢できねぇ…!男心を揺さぶる、ベッド上の魔性テク

※ いつもと違う匂いがする…「彼氏が浮気しているかも」と感じる瞬間4つ

※ アッ、無理だ…男がエッチ中に「この子ズボラだな」と思うポイント

※ 血液型別「奥手な男子」ランキング!3位のB型は小悪魔男子