前回のおもてなしレシピ第11弾は、「卵とハムとチーズを使った男子が喜ぶおもてなしレシピ」をご紹介しました。今回は、女子ウケ抜群のおもてなしレシピをお届けします。

美容にもいいと言われるアボカドとサーモンは、女子に大人気ですよね! そこで、今回は、この2つを合わせた簡単サラダで、お友達との楽しいひと時をさらに盛り上げていきましょう。

作り方は、もちろん簡単です! アボカドとサーモンをカットして、あとはスライスした玉ねぎの上に乗せ、ポン酢で作った即席ドレッシングをかけたら、あっという間にできあがりです。このレシピがあれば、急にお友達が来ることになっても安心ですね。

アボカドとサーモンって、どちらも濃厚なお味なので、ポン酢で作ったサッパリドレッシングや生の玉ねぎとの相性は抜群です! 美容にもいいので、お友達とワイワイ楽しみながら、みんなでキレイになっちゃいましょう。

それでは早速、レシピをご紹介します!

 

■アボカドとサーモンのゆずポンサラダ

<材料:作りやすい分量>


■アボカド・・・1個

■刺身用サーモン・・・1さく

■玉ねぎ・・・小1/2個

Aポン酢、オリーブオイル・・・各大さじ1
A みりん・・・小さじ1
A柚子胡椒・・・小さじ1/2

 

<下準備>

・アボカドは皮と種を取り、7〜8mm厚さにスライスしておきます。


・刺身用サーモンは、7〜8mmの厚さに切っておきます。


・玉ねぎは、薄くスライスして、水に5分ほど放っておきます。


・Aは、合わせておきます。


<作り方>


お皿に水気を切った玉ねぎを敷きます。上に、アボカドとサーモンを交互に並べていき、Aをかけたら出来上がりです。

 

■ポイント&メモ

1、アボカドは変色しやすいので、食べる直前に作って下さい。

2、アボカドは、固めより、少し柔らかめのものがオススメです。

 

いかがでしたか?

今回は、火を使わずに完成する、おもてなしレシピのご紹介でした。女子は、やっぱり美味しいもの、美容にいいものが大好きですよね! だからこそ、女子が集まる日には、こういった一品を用意してあげると、みんなのテンションも更にあがること間違いなしです!

もちろんワインにもピッタリですので、パーティーでもぜひ活用して下さいね♪

【画像】

※ (c)Nosh

【関連記事】

※ 簡単♡彼が喜ぶガッツリおかず「卵とほうれん草のハムチーズタルト」【おもてなしレシピ#11】

※ 火なしで5分!濃厚「アボツナディップ&明太クリチディップ」【おもてなしレシピ#10】

※ フライパン1つで簡単♡「鶏むね肉 de 北京ダック風」【おもてなしレシピ#9】

※お鍋に放置で完成♡「ゆで豚の韓国風サンチュ巻き」【おもてなしレシピ#8】

※ 初心者さんでもラクラク簡単♡しっとり柔らか鶏ハム【おもてなしレシピ#6】