心底ホレたっ! 男性が認めた「自慢の彼女」6つ

写真拡大

彼氏が想像以上に料理が上手だったり、運動神経がよかったり、付き合うといろんなところに衝撃を受けたりしますよね。男性にも同じように、彼女のいろいろなところに感銘を受けることがあるようです。そこで今回は、社会人男性のみなさんに、その体験談について、語ってもらいました。

■甘え方が上手!

・「上目遣いで肩にもたれかかって見つめられ、思わず『付き合おう』と言ってしまった」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

男性も甘えられると、つい決定的な言葉を言ってしまうようです。上目遣い、おねだりする際にも使えそうですよね。

■サプライズが上手!

・「誕生日の日にこっそりリゾートホテルを予約していたこと」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「プレゼントで手作りのマフラーを渡されたとき」(25歳/医療・福祉/専門職)

手作りのプレゼントや、サプライズでリゾートホテルを予約するなどは、驚きと同時に喜びも大きいですよね。彼の好みをしっかり事前リサーチしたうえで実行すれば喜ばれそう!

■キスが上手!

・「キスがとても上手で、キスだけで大満足だった」(35歳/その他/営業職)

彼女とのはじめてのキスで、そのうまさに衝撃を受けた人も多いようです。「キスだけで大満足だった」と男性に言わせるほどのキスは、かなりの上級者なのかも。

■手料理が上手!

・「真夜中に冷蔵庫にあるものだけで、オニオングラタンスープを作ってくれた」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「栄養バランスもバッチリでおいしいお弁当を作ってくれた」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

お弁当が凝っていたり、冷蔵庫の中身だけで簡単な料理を作るなど、料理に関することで驚いた男性は多いよう。男性の心は、やっぱり胃袋をつかむことがマストなのかも!

■マッサージが上手!

・「本格的なマッサージ。こっているツボ押しがピンポイントで、コリが取れて気持ちよかった」(25歳/通信/事務系専門職)

・「マッサージ。全身の本格的なマッサージをしてくれた」(39歳/その他/技術職)

かなり本格的なマッサージに驚いた、という男性の意見も。仕事で疲れている体には、マッサージは気持ちいいし癒やされるので喜ばれるのかもしれませんね。

■部屋を掃除してくれた!

・「部屋全体をすごくキレイに掃除してくれた」(32歳/通信/事務系専門職)

・「休日、自分の部屋などをキレイに片付けてくれた」(33歳/情報・IT/販売職・サービス系)

部屋の掃除をしてくれて驚いた、という男性も。料理と同じく、家事ができるのはポイントが高いようですね。

■まとめ

彼女にされてますますほれてしまった「自慢の彼女」のエピソードについて、さまざまな意見が寄せられました。手料理がおいしかったりキスがうまかったり、サプライズで驚かせてもらったり、などがありました。いい意味で衝撃を受けるギャップは、まずます彼氏の心を刺激するのかも。彼氏のためにこれらの意見を参考にして、自分の興味のあることを、掘り下げてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日〜11月10日
調査人数:406人(22歳〜39歳の男性)