【ルーン占い】2017年を導くルーンのお告げ 直感で気になるものを1つ選んで!

写真拡大

 今年もカウントダウンを迎えましたね。2017年はどんな1年になるのでしょう? 占いの結果で一喜一憂している場合ではありません。ベストな1年を送るために、あなたを導くルーンのお告げを聞いてみましょう。

【質問】
 上記の画像A〜Gのなかから、直感で気になるものを1つ選んでください。

A:ダエグ
B:ウル
C:シゲル
D:ギューフ
E:エオロー
F:ヤラ
G:ハガル

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたを導く〜2017年ルーンのお告げ」
 7つの記号は、北欧に伝わるルーン文字の一部です。ルーンにはそれぞれ意味があり、バイキング時代からお守りや魔術などに使われていました。選んだルーンには、今のあなたに必要なお告げが秘められています。

■A:ダエグ……光の導きでブレークスルーを迎えて
 夜明けのルーン「ダエグ」が、2017年のあなたのテーマです。これまで暗闇の中にあった意識に光があたり、目覚めのときを向かえるでしょう。思い当たることがあるなら、今が正念場です。毎日巡り来る一日一日を大切に過ごして、夜明けのときを迎えてください。次のステージは、すぐそこに迫っているようです。臆することなくブレークスルーを受け入れて、新しいあなたとして夜明けを迎えましょう。

■B:ウル……内なる野性で自然に調和して
 野牛のルーン「ウル」が、2017年のあなたのテーマです。野性的な力がみなぎって、新しいことをはじめるために突き進もうとする強靭さが感じられます。なにかに挑戦するときはリスクがつきものです。けれど、そんなことに怖気づくことなく、不屈の精神で乗り越えていきましょう。綿密な計画を立てるよりも、野生的な本能を頼りに、自然に調和して力を得る野牛のようにたくましく進むことです。

■C:シゲル……すべての運命を受け入れる覚悟を
 太陽のルーン「シゲル」が、2017年のあなたのテーマです。勝利や成功と結び付けられる太陽ですが、その輝きは、見たくないものや見せたくないもの、隠しごとやウソまでを照らし、すべてをあからさまにします。喜びを得る一方で、うれしくないことが浮上したとしても、すべてを運命として受け入れて。自信を持って堂々とし、周囲と喜びを分かち合うことで、光り輝く太陽の力をものにできるはずです。

■D:ギューフ……「あなた」という贈り物の意味を理解して
 贈り物のルーン「ギューフ」が、2017年のあなたのテーマです。与えられたもの、授かったもののすべてを喜び、感謝の気持ちを持ちましょう。「あなた」という存在も、かけがえのない贈り物の1つです。もっと自分を大切にしましょう。才能や個性を活かすことで、あなたは今以上に愛される存在になれるはずです。贈られた自分という存在を周りの人々に役立てることで、贈り物は宝物に変わります。

■E:エオロー……仲間と築く協力関係が奇跡を呼ぶ
 大鹿のルーン「エオロー」が、2017年のあなたのテーマです。群れをなす大鹿は、仲間とともに行動するといわれています。今のあなたには、仲間と言える存在はありますか? 一匹狼も、慣れ合いの関係もいけません。それぞれの個性を活かしながら、協力関係を築ける仲間とともに行動することです。そうすることで、思わぬ危険からも逃れることができるでしょう。助け合う力を実感してください。

■F:ヤラ……終わりなく継続する力が試されるとき
 歳月のルーン「ヤラ」が、2017年のあなたのテーマです。1つの歳月は、一年という流れを意味します。新たな訪れは、これまでの行いに結果を与え、同時に、その次の準備へとあなたを誘うでしょう。区切りのときを迎えても、決して終わることはありません。続けることの大切さを認識して、根気よく取り組んでください。継続は力なりを実感するような手応えが、あなたのことを待っているでしょう。

■G:ハガル……予想外の出来事をチャンスに変えて
 雹(ひょう)のルーン「ハガル」が、2017年のあなたのテーマです。作物に被害を与える雹は、人々を恐れさせますが、美しい氷の結晶でもあります。予測できない出来事やショックに見舞われて恐怖したとしても、それを乗り越えてください。なにかを失うときには、新しいことを発見したり、別の道が見えてくるものです。アクシデントやハプニングがあったとしても、それをチャンスに変えていきましょう。

 ルーン文字は、手帳やカードに記したり、ハンカチやインナーに刺繍してお守りとして持ち歩けます。チョコやケチャップでルーンを書いて食べてしまえば、ルーンの力をダイレクトに身体に取り込むことも! いろいろ試してみてください。
(LUA)