『ベルばら』×ノリタケのエレガントなカップ&ソーサーが登場♪ オスカルとアンドレの「幻の結婚生活」をイメージ

写真拡大

「美少女戦士セーラームーン」や「エヴァンゲリオン」、「ジョジョの奇妙な冒険」と、大人気アニメと次々にコラボしている高級陶磁器メーカーのノリタケ。好きなアニメの、しかもノリタケのカップとソーサーだなんて、すごく贅沢だわぁ〜。

ただいま、プレミアムバンダイにて、またまたノリタケと人気漫画のコラボ商品の予約を受け付けているのですが……オスカルさま、キタァー!!! 贅沢どころかベルサイユ宮殿だわよ!!!

【『ベルばら』とノリタケがコラボ!】

ベルサイユのばら』とノリタケがコラボしたカップ&ソーサーは、オスカルとアンドレの「幻の結婚生活」をモチーフにしたデザイン。物語の中では、結婚の約束を果たせませんでしたが、叶わなかった2人の幸せな「結婚生活」をティーカップ&ソーサーで表現したそう。30代の新婚夫婦をイメージしているようで、落ち着いた印象に仕上がっています。

オスカルをイメージしたクリーム色と、アンドレをイメージした群青色のカップ&ソーサー2客のセットです。

【カップもソーサーも美しい!】

カップの側面には紋章をあらわす剣と月桂樹、その中に2人の名前の頭文字である「O」と「A」があしらわれていてロマンチック。カップの飲み口は広がったカタチになっていて、大輪のバラの花を思わせます。

また、ソーサーの中央部分に「La Rose de Versailles(ベルサイユのばら)」というフランス語が配され、この文字の真ん中にはハートマークが描かれています。さりげないハートが、オスカルとアンドレの深い愛情を表現しているみたいで泣けるっ!!!

【「幻の結婚生活」でもイイ!】

作品の世界観に合わせて金色の彩色がふんだんに使われていたり、バラの花びらや葉の1枚1枚まで細かく描かれていたりと、細部までとってもエレガント。う〜ん、モチーフが「幻の結婚生活」とか、ちょっとハードだな、悲しいなって感じだけど、さすがの美しさです!

気になるお値段はカップ&ソーサーの2脚セットで21600円。現在、プレミアムバンダイで予約を受付中で、商品の発送は2017年5月を予定しているそう。

ちなみに、この商品をプレミアムバンダイで購入すると、抽選で10名に、原作者である池田理代子先生の直筆サインがもらえるみたいだよ! 大ファンのオトメは、見逃せませんネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c) Ikeda Riyoko Production

画像をもっと見る