VIXX ラビ、1stソロアルバム「R.EAL1ZE」トラックリストを公開…1月4日に2曲を先行公開

写真拡大

VIXXのラビが1stソロアルバム「R.EAL1ZE」の全曲をプロデュースした。

ラビは29日午前0時、VIXXの公式SNSを通じて1stソロアルバム「R.EAL1ZE」のトラックリストを公開した。ラビは今回のアルバムで全曲の作詞および作曲に参加すると共にアルバム全体をプロデュースし、アーティストとして一歩前進した姿を見せてくれる予定だ。

今回のトラックリストを通じて、フィーチャリングに参加したアーティストも公開された。1人目はCNBLUEのリーダージョン・ヨンファだ。ジョン・ヨンファがフィーチャリングで参加した曲「私一人で家に」は1月4日に先行公開される。2人目はラッパーSan Eであり、「BOMB」の楽曲に参加することとなった。

ここにVIXXのメンバーケンが参加した「Rose」とMicrodotとJeroが歌った「Ladi Dadi」、ESBEEが参加した「ヌェビウスの帯」まで、ラビの1stソロアルバムに収録される7曲の曲名とクレジットが明らかになった。ラビは今回のアルバムで様々なジャンルの実力派ミュージシャンとのコラボを実現し、強力な相乗効果を発揮する予定だ。

トラックリストと共に公開された写真は、28日に公開された強烈なコンセプトフォトとは異なる雰囲気をかもし出した。赤いコンテナボックスの前に立ったラビは細く編んでぶら下げたレゲエヘアに「R.EAL1ZE」と書かれた黒い帽子を被り、アルバムのカバーがプリントされているTシャツを着ている。首には派手なアクセサリーをつけ、腕には華やかなボディペインティングをしており、視線を引きつける。

多くの露出で撮影された今回の写真で、ラビは正面と側面を重ねた効果で神秘な雰囲気を醸し出し、光の動きをよく捉え、より一層夢幻的な雰囲気を与えている。ラビは強烈な姿のイメージを次々と公開し、ファンの期待を高めている。

ソロデビューに拍車をかけているラビは1月4日に先行公開曲を発売し、9日に1stソロアルバム「R.EAL1ZE」を発売する。アルバムの発売を記念する単独コンサート「RAVI 1st REAL-LIVE [R.EAL1ZE]」を1月6日から3日間に渡り、ソウル市麻浦(マポ) 区西橋洞(ソギョドン) YES 24ムーブホールにて開催する。