アイビー茜のALICEY12星座占い2017年上半期!

写真拡大

「幸運(チャンス)の女神には、前髪しかない」というヨーロッパのことわざをご存知ですか? ギリシャ神話でチャンスの女神は前髪しかないところから来ていて、「その瞬間に捕まえないと、過ぎた後では掴む後ろ髪がないから乗り損ねるなよ!」っていう意味なんです。2017年こそは、「これぞ!」っていうタイミングで運気を掴めると良いですね〜♪ それでは2017年の前半運気行ってみましょう!


牡羊座


今年は冷静な判断力が求められそう! 仕事でも恋愛でも「下調べ」は必須。無駄なエネルギーを使わないようにすれば運気アップですよ。

牡牛座


身の回りの人たちが結婚・出産・仕事での昇進などで慌ただしく、これといって変わらない自分が不安に。自分から環境を変える努力をすると◎。

双子座


前から勉強してみたかった分野に着手して見ると吉。スタート運が良いので、最初の勢いで押し切れるところがありそう。

蟹座


自分一人勝ちするのではなく、ライバルの成功も願ったり、協力してプロジェクトをしたり、「共に成長しよう」という姿勢を持つことが大事。

獅子座


何かと目立つあなたを妬み、悪い噂を流すような人が現れるかも。過剰反応しない強さを持つと、あなたにさらに良いことが舞い込むよ。

乙女座


どっしりとした姿勢を忘れないで。またどんな時も「自分はこうしたい」という視点を忘れないことが、仕事も恋愛も安定させる秘訣。

天秤座


圧倒的に有利な風が吹いている時★ 自己主張は激しめがちょうど良いでしょう。大口を叩くくらいのほうが、逆に相手から信頼されるかも。

蠍座


今年はあなたの持ち味である我慢強さをさらに発揮させる場があるでしょう。特に仕事では粘り強さを評価される傾向に。

射手座


過去に飲み会などで一緒になった人と仕事をするなど、良い感じに仕事も私生活も進む予感! 公私混同で切りわけをし過ぎないで。

山羊座


派手な成果はこの時期は得られませんが、「陰ながら見ていてくれる人がいたんだ!」と感動がありそう。そういった場面を大切にして。

水瓶座


「その考えはどうかと思う」など、あなたの意見を否定してくる流れが多くあります。しかし、自分を曲げないことがラッキーのカギ。

魚座


持ち前のやさしさ、悪く言えばお人好しな部分を利用されることも……。相手に嫌われるのが怖いという考えは捨てて行きましょう。

イラスト/佐直 舞

(アイビー茜+ノオト)

<関連サイト>月の占い師アイビー茜公式ウェブサイト