青の洞窟でカウントダウン。スペシャルな一年が始まる気しかしない

写真拡大

毎年お正月は、実家に帰らない上京組で集まって遊んだり、家でひとりのんびり過ごしたりしています。

お気に入りの過ごしかたは、大晦日の夜から気の合う仲間とカウントダウンして、そのまま初もうでに行く。そして、シメに初売り。このパターンです。

今年は、カウントダウン〜初もうでの間に、イルミネーションをプラスできそう!

イルミネーションのアーチを抜けて明治神宮へ

というのも、いま渋谷で見られるイルミネーション「青の洞窟 SHIBUYA」が、2016年12月31日(土)17時〜2017年1月1日(日・祝)5時の間、「青の洞窟 SHIBUYA NEW YEAR WALK」と称して点灯されるのです。

イルミネーションは、渋谷公園通りからスタートし、代々木公園ケヤキ並木まで、約750m続きます。

そして、その先で迎えてくれるのは、明治神宮。心に残るお正月としては、最高のシチュエーションです。

視界いっぱいのブルーが気持ちを晴れやかに

青の洞窟が始まった初日、イルミネーションのことを知らずに、たまたま渋谷公園通りへ行きました。

通りに着いた瞬間、視界いっぱいに広がる輝くブルーの並木道。仕事帰りで疲れていた気分を、一瞬でほぐし、晴れやかにしてくれました。

あの美しい景色を見ながら初もうでに行くなんて、もう2017年はスペシャルな一年になる気しかしません。

[青の洞窟 SHIBUYA]

こちらも読まれています

・年末年始は、ダサ可愛ソックスでほっと息抜き

・鍵はネットワーク。橘さくらさんに聞く、2017年の運命の拓きかた

・2017年は「準備の年」。 橘さくらさんに聞く星座別キーワード