彼と別れると彼のいいところがよくわかるのに、付き合っているときって、彼のいいところが見えなかったりしますよね……。別れてから「結婚するならやっぱり彼だな……」と思っても遅かったりします。彼がこんな人なら逃しちゃダメ! 結婚まで突っ走ってもいいかも!?

あなたを笑顔にしようと頑張ってくれる

あなたと一緒にいるとき、あなたを笑顔にさせようとしてくれる男子は逃したらもったいないです! あなたを笑顔にさせようとするということは、あなたのことが大好きだから。会話やデートであなたのテンションを上げてくれる彼との結婚なら安心かも。彼と会っているときに彼の心遣いに注目してみましょう。

誰よりも大切にしている

彼の交友関係が広いと「ほかの子にとられるのでは?」「浮気されるのでは?」と不安になる女子も多いでしょう。でもほかの女子と同じ扱いではなく、確実に大切にされている特別感があるなら不安にならなくても大丈夫。ほかの子よりも最優先で連絡をくれたり、忙しくても会う時間を確保してくれるならあなたが彼のなかの一番です。彼の言葉ではなく、彼の行動に注目すると大事にされているか否かが見えてきます。

女友だちが少ない

たまに「なんでそんなに女友だちが多いの……?」って男子いますよね。それ、彼女からしたらすごく不安……。全員が全員ではないですが、男友だちよりも女友だちが多い男子は女たらしが多いです。女友だちのなかに元カノやセフレが混じっていることが多々ありますよ。もし彼が女友だちが少ないタイプなら不安症の子からしたら精神的に安心できるのでいいかも。

まわりの人に親切にできる

彼が、あなただけに親切で、まわりの人には冷たい態度をとる……ではちょっと危険。今は彼に親切にされていても、数年後まわりにしているような冷たい態度をとられる可能性大です。まわりの人にも親切にできる彼でないと、ずっと一緒にいるのはちょっと危ないかも。
彼の第三者への態度を見れば彼の本性がわかります。日頃から彼のほかの人への態度を観察してみましょう。

経済観念がしっかりしている

お金持の男子って魅力的ですよね。でも稼いでいても湯水のように使う男子は経済観念がまだしっかりしてないかも。後先考えて使うのならいいのですが、今財布に入っている金額がわからない、今月カードいくらくらい使ったかわからない、高価な衝動買いが多い男子は結婚向きではないです……。逆に、使うところと締めるところがしっかりしている男子なら結婚しても大丈夫かも。