キスは男女の関係性を深めるためにも、とても重要な役割を持っているものですよね。

なので、男性から「この子とはキスしたくない」と思われてしまったら、恋愛関係に発展させることはできなくなってしまうでしょう。

そこで今回は、男子が「キスしたくない」と感じる女子の特徴を紹介します。

 

■唇が「ガサガサ」している

男性はぷるぷるに潤った女性の唇を見て、「キスをしたい」と感じたり、性的興奮を覚えたりもするものです。ぷるんとした唇は、女性の象徴のようなものでもあるので、女性らしさや色っぽさを感じる大事な部分であるでしょう。

だからこそ、ガサガサだったり、ひび割れしてしまっていたりするような荒れた唇をしている女性には、それだけで拒否反応を示してしまいやすいです。冬場は乾燥して唇も荒れやすいので、こまめにリップクリームでケアをしておかないと、男性に幻滅されてしまうかもしれませんよ。

 

■「歯」が汚れている

歯が汚れていたり、食べカスがついていたりしたら、とてもじゃないですがキスなんてする気になれません。たとえいい雰囲気になっていたとしても、一瞬にしてそんな思いも吹き飛んで、急激に冷めてしまうことでしょう。

歯が黄ばんでいるのも、男性からすると不潔な印象になってしまいます。タバコを吸ったり、コーヒーやお茶、ワインなどをよく飲んだりする女性は、着色汚れをしてしまう確率も高くなってしまうので、普段からしっかりとチェックしておくべきでしょう。

 

■「肌荒れ」がひどい

肌がカサカサだったり、肌荒れがひどい女性を見ると、男性はどうしても不潔だったり、だらしない印象を持ってしまいます。そして、そんな女性とは、キスをしようという気にはなれないというのが本音でもあるでしょう。

キスをするときは顔を近づけることになるので、そのときに荒れた肌を間近で見たらガッカリもしてしまうものです。また、化粧が雑だったり、厚化粧すぎたりしても、キスをする気持ちが失せてしまう可能性は高いでしょう。

 

■嫌な「ニオイ」がする

どんなに可愛い女性であっても、口臭がきつかったりしたら、男性はキスをすることができません。女性からはいい匂いがするものと、男性は思っているものなので、その思いを裏切られたショックはかなり大きくなってしまうでしょう。

にんにく臭かったり、お酒やタバコ臭かったりする女性とも、キスをする気にはなれません。気になる男性とのデートであるなら、最低限そういったことはちゃんと意識しておいてあげるべきですよ。

 

「キスしたくない」と男性に思われてしまったら、その段階でもう女としては見てもらえません。それでは恋人にもしてもらえなくなってしまうので、清潔感やニオイには十分に注意しましょうね。

【画像】

※ Antonio Guillem/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「キスの相性」ランキング!AB型女子×O型男子は拒む時間すらない情熱的な…

※ 愛され女子の必殺テク!「デート中」に男子をドキッとさせる小技4つ

※ 二人のキョリを縮める。男性が「イチャイチャしたい!」と思う瞬間4つ

※ 好きすぎるあまり…男が本命の子にやらかす「ダメなエッチ」3選

※ 隣、行ってもいい…?忘年会で確実に恋させる「魔性の女」LINE