いいなって思っているけど、まだ口には出せない。そんな恋人未満なときって、彼はどう思ってるのかな〜と気になるものですよね。実は彼からのLINEに「好き」のサインが隠されていることもあるそうです!
今回は、男性たちに「好きな女性」にだけしてしまうLINEあれこれをきいてみました。

男性に直撃! 好きな女性にだけやっちゃう「LINEあるある」5選

口に出して「好き」とは言えないけれど、好意がある女性につい送ってしまうLINE内容ってどんなもの? 男性たちの意見を参考にまとめてみました!

1: ハートマークを使っちゃう

好きな女性にはつい「ハート」やカワイイ絵文字、スタンプなどを多用してしまうという声が目立ちました。女性と違って普段からハートを使うような習慣がない男性陣。これは「好き」と思っていいかも!?

・「気がある女性にはつい、ハートマークを使ってしまいます。男性がハートを使うのは、特別な証拠ですね(笑)」(29歳/会社員)

・「ハートのスタンプとか、ラブリーなものを使ってしまう! 他の人に見られたら恥ずかしいけど」(30歳/自営業)

ハートが送られてきたら、脈アリという声多し!

2: ひんぱんにメッセージを送る

気になる女性にはひんぱんに連絡したくなっちゃうもの。用がないのに「元気?」「今日寒いね」とか、仕事関係でつながっていたりすると、無理に用事をつくっちゃうこともあるみたいです。

・「マメに連絡したくなっちゃう。寒いけど大丈夫? とか気にかけちゃう」(32歳/メーカー勤務)

・「用もないのに連絡したり、あのDVD貸してとか、あの資料持ってきて、とか無理に用事をつくることも!」(27歳/アパレル勤務)

マメに連絡したくなるのは、男性も一緒です!

3: 「今、なにしてる?」と聞く

いいな〜って思う女性がいるとなにかと「今、なにしてるのかな?」って気になるもの。仕事中も気になって、ついLINEで「なにしてる?」って連絡しちゃうそうです!

・「なにしてるの? って聞きたくなっちゃう。暇だって言われたら誘いたいので(笑)」(30歳/メーカー勤務)

・「好きな女性がいると、仕事中でも、今頃なにしてるのかな〜って気になりますね」(29歳/建設会社勤務)

今、なにしてる? って聞くのは好きな女性にだけかも?

4: 返信が早くなっちゃう

気になる女性からのLINEには即効で反応してしまうという声も! 既読がめちゃ早かったり、すぐに返信しちゃうみたいです。どうでもいい相手だとそのまま放置してしまうこともある男性も多いそうなのですが、好きな女性は特別!

・「LINEがきたら、すぐに返信します!」(31歳/通信会社勤務)

・「相手が送った瞬間、既読になっちゃってるかも!(笑)」(28歳/会社員)

できるだけ早く返信したい、そうですよ。

5: 予定を聞いてしまう

一緒にでかけたり、食事に行きたい。そんな気持ちをおさえて、とりあえず「明日の夜、なにする予定?」「連休どこか行くの?」と予定を聞いてしまう。もし時間が合えばデートに誘いたいな〜と思うがゆえ、みたいです!

・「週末、なにするの? とか予定を聞きたくなる。気になる女性にしかしませんね」(31歳/営業)

・「土日の予定とかさりげなく聞き出してみる。もし空いてたら誘いたいから」(29歳/会社員)

予定を聞き出されたら、気になっている証拠です!

彼があなたに好意を抱いているときに送るLINEのサイン。もし当てはまるものがあれば、脈アリの可能性が高いかもしれません! 好きって直接言えなくても、彼からのLINEに気持ちが隠されていることも。送られてきたらドキドキしちゃいますね!