オトナ女子美日和のクリスマスイベント


株式会社バンダイが展開している「オトナ女子美日和」は20代〜30代の女性(オトナ女子)に向けたキャラクター商品を一挙集約したポータルサイトです。東京駅一番街に実店舗もオープンしているこのオトナ女子美日和が定期的に行っている「びよりお茶会」がクリスマスイベントを開催しました。今回は人気美容雑誌「bea’s up」とコラボレーションし「第4回 びよりお茶会・bea’s up Work Shop 〜Christmas Party〜」として開催されたこのイベントはどんな様子だったのでしょうか?

■プロからの美容トークとメイクワークショップに参加者も真剣な表情に!


まずはbea’s upの家寿田編集長による「お肌の乾燥、保湿」をテーマにしたトークショーが行われました。この季節にはどうしても気になるテーマなので、参加者も真剣な表情で聴き入ります。



そして、いままでのイベントでも人気だったのがプロヘアメイクアップアーティストによるメイクのワークショップです。今回は新見千晶さんがバンダイクレアボーテのコスメを使ってすぐに使えるテクニックを教えてくれました。



使ったのは「美少女戦士セーラームーン」のパッケージが可愛い「ミラクルロマンス アイシャドウ」カラーは赤が特徴的な「セーラーマーズ」のカラーです。新見さんが教えてくれたのは、眉毛に赤のアイシャドウを乗せるというテクニック。アイブロウの代わりに赤のアイシャドウを使います。そうすることで、目元が強調され肌を白く見せてくれる効果もあるということです! また、目尻に鮮やかなレッドのシャドウを乗せるワンポイントメイクのレクチャーもありました。

■新商品のネイルシールもいち早くトライ!


しっかりと学んだあとは、新商品の「ネイルシール」をプロのネイリストさんに貼ってもらえるタッチアンドトライのコーナーや、予約が開始されたばかりの商品の展示を楽しめました。





フォトコーナーで写真を撮ったり、かわいいフードをつまんだりと参加者もそれぞれ楽しんでいた様子が印象的です。



かわいいだけでなく、今日から使える機能性の高いコスメに大満足。笑顔で記念写真を撮り大盛り上がりのイベントは終了しました。オトナ女子美日和では今後もイベントを実施していくということです。美日和メンバーズに登録している会員から抽選でイベントに参加することができるので、まだ登録していない人は次回イベントまでにぜひ会員になってみてはいかがでしょう。

オトナ女子美日和
営業時間: 10:00~20:30
定休日: 無休
住所:東京都千代田区丸の内1-9−1 東京駅一番街B1 東京キャラクターストリート内
電話: 03-6269-9379

オトナ女子美日和ホームページ

(c)武内直子・PNP・東映アニメーション
(c)ぴえろ
(c)東映アニメーション
(c)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO., LTD./講談社


■関連記事
オトナ女子美日和が「AneCan」とコラボイベントを実施