キム・グラ&キム・ジョンミンの熱愛説…バラエティ番組での一言から始まったハプニング

写真拡大 (全3枚)

「一体どうして私がとんでもない噂に巻き込まれたのか…」

とんでもない熱愛説が年末、インターネット上を熱く盛り上げた。お笑い芸人キム・グラとタレントのキム・ジョンミンがその熱愛説の主人公だ。テレビ番組とSNSを通じて当事者が釈明までした噂だが、その始まりはマスコミ報道ではなく、バラエティ番組から出てきた一言だった。

今月5日に韓国で放送されたケーブルチャンネルtvN「芸能人力所」に出演したタレントのイェ・ジョンファはMCのキム・グラに向かって「キム・グラとキム・ジョンミンは付き合っているという話を聞いた」と言い、出演人を驚かせた。これに対してキム・グラは「僕がプライベートでキム・ジョンミンに会ったことがあったなら、ろくでなしだ」と噂について強く否定した。

そのまま一段落するようだったその噂は約20日が経った27日、キム・グラがMCを務めている総合編成チャンネルTV朝鮮「ワンダフルデイ」で再び浮上した。出演人は「キム・グラにまつわる噂を聞いた」と例の噂について言及し、キム・グラは「この間、イェ・ジョンファから『キム・ジョンミンと付き合っているのか』と聞かれた」とし、「当時僕は単なる噂だから、聞き飛ばしていたけど、他の番組に出演したら、多くの制作陣がその噂について知っていた。キム・ジョンミンはかなりストレートに話すタイプであり、何度か一緒に番組で共演しただけだ。なのに、制作陣が僕の出演中の番組にキム・ジョンミンを出演させるのを止めたこともあると聞いた。キム・ジョンミンのお母さんが僕と同い年だ。とんでもない話だ」と再度浮上した噂が事実無根であることを明かした。

この日の放送は話題になり、リアルタイム検索ワードのランキングにランクインした。いきなり熱愛説の主人公になってしまったキム・ジョンミンは翌日の28日午後、自身のInstagram(写真共有SNS) に「久しぶりに検索ワードランキング1位。朝起きて、インターネットを見て歌手のキム・ジョンミン先輩が何かトラブルでも起こしたのかと思えば、私でした。一体どうして私がとんでもない噂に巻き込まれたのか…」という書き込みを掲載し、不快な気持ちを表した。

キム・ジョンミンは「憂鬱な年末に面白いネタを提供するグラ先輩はさすが人気芸能人のようですね。先輩のおかげで番組への出演ができなくなったのもあるから、新年のプレゼントをください。そして私の母は羊年です」と付け加えた。一言が熱愛説へと大きく拡大してしまったハプニングだった。