『ゴマちゃん』ふわもこ印鑑ケースなどキュートなアイテム15種登場

写真拡大 (全3枚)

森下裕美さんの『少年アシベ』が23年ぶりに『少年アシベGO!GO!ゴマちゃん』としてアニメ化され話題になっていますが、作中に登場するゴマフアザラシのゴマちゃんが様々なステーショナリーとなって、2017年1月下旬にサンスター文具株式会社から可愛く登場しちゃいます!

【関連:江ノ電とタイアップしゴマちゃん号】

『少年アシベGO!GO!ゴマちゃん』ステーショナリーは、23年前にアニメを楽しんでいた20代〜30代の大人は懐かしく感じ、現在アニメを視聴している子どもにはゴマちゃんの可愛らしさが響くアイテムが満載。
ソフトボア地やサガラ刺繍を取り入れたグッズは手触りデザインにもこだわっているそうですよ。

特にふわふわモコモコ生地でつくられた「ふわもこ印鑑ケース」(850円)はゴマちゃんのお腹に印鑑を収納するタイプのものですが、可愛らしい見た目ながら大人がビジネスシーンでも使うことができるため末永く重宝できる優れものなんです。そして「ゴマちゃんキーカバー」(1000円)お同じくふわもこ仕様のキュートなデザイン!

大人も子どもも、ゴマちゃんファンはふわもこな癒やしを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?全15アイテム、価格は250円〜1,550円での登場となります。※記載価格は税別です。

(C)森下裕美・OOP/Team Goma

(大路実歩子)