「突然ですが、明日結婚します」で、主人公とヒロインを取り巻く共演者に沢村一樹、山崎育三郎らが決定

写真拡大

'17年1月23日(月)よりスタートする、“月9”ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)の追加キャストが一挙に発表され、山崎育三郎、中村アン、岸井ゆきの、森田甘路、葉山奨之、山賀琴子、鍵本輝(Lead)、加藤諒、古舘寛治、石野真子、杉本哲太、沢村一樹の出演が決定した。

本作は、“専業主婦になりたい女”あすか(西内)と、“絶対に結婚したくない男”名波(山村隆太)が出会い、全く結婚に関する価値観が合わないながらも、次第に強く引かれ合っていくラブストーリー。

アナウンサーとしての名波を高く評価し、番組をこよなく愛するアナウンス室室長で“結婚した男”を沢村が、あすかの結婚願望も専業主婦願望も把握した上でアプローチをかけてくる名波の恋のライバルで、外資系銀行のエース営業マンの“結婚に利益を求める男”を山崎が演じる。

また、あすかの気の合う親しい仲で自分磨きに余念がなく、恋愛や結婚を考えている時間すらもったいないと考える会社の先輩役に中村、女子会仲間であすかの先輩役に岸井、あすかの先輩で名波の親友でもある“結婚したい男”に森田。あすかの家族は、父親役に古舘、母親役に石野、弟役に葉山が決定した。

さらに、名波を取り巻く職場の同僚たちも個性派ぞろい。番組の視聴率のためなら手段を選ばないテレビ局の編成局局次長で“結婚したくなかった男”には杉本。同僚の女性アナウンサー役に山賀、若手アナウンサー役に鍵本、そしてイケメンアナウンサー名波のメーク担当役で加藤が本作にスパイスを加える。

彼らが物語にどう絡んでいくのか注目だ。