会場内の看板は、思わず写真を撮りたくなるデザインばかり!

写真拡大

神奈川育ちの6人編成のバンドグループ・Suchmosが、12月10日に大磯ロングビーチにて「Suchmos DRIVE IN THEATER」を開催した。この日は、10月に恵比寿LIQUIDROOMで行われた「TOUR MINT CONDITION」の千秋楽のライブ映像を、イベント会場に設置された巨大スクリーンで放映。招待制となった同イベントには、倍率30倍に見事当選したファンが集い、会場は大いに賑わった。

【写真を見る】当選したファンが続々と入場し、会場は大いに賑わった

■ 会場には巨大なスクリーンやメンバーゆかりのフードブースが登場

14時30分〜入場がスタートし、続々と集まるファンたち。この日は冬らしい気候だったが、澄んだ空気と夕暮れの空にはきれいな夕焼けが表れ、来場客のテンションも高揚する様子がうかがえた。また、ファン層が広いことも印象的だった。会場内の看板や飾りには遊び心満載でポップなデザインが施してあり、記念写真を撮ったりやSNSにアップするファンも多かった。もちろん当日の様子は、編集部の公式twitter 、インスタグラムでも更新中!

■ 日が沈み、いよいよ上映がスタート!

会場ではワンマンツアー「TOUR MINT CONDITION」の最新映像の放映がスタート。車内からライブ映像を堪能したり、会場内のフードブースからその様子を楽しんだりとそれぞれの過ごし方でイベントを楽しんでいる雰囲気だった。夜空の下で大スクリーンを通して見る映像は、迫力があり思わず体を揺らしたくなる体験だった。また、当日放映されたライブフィルムはLINE LIVE、スぺシャアプリで生配信され会場に来れなかったファンも楽しむことができた。

上映後、2017年1月25日(水)に最新アルバム「KIDS」のリリースすることを発表。前作「THE BAY」(2015年7月発売)から1年6カ月ぶりとなる最新アルバムには「STAY TUNE」「MINT」といったシングル曲をはじめ、全11曲を収録。また、発売日には新木場スタジオコーストにてリリースを記念した「Suchmos The Blow Your Mind vol,2 “THE KIDS” Release Party」の開催が決定。ゲストアーティストに3人組グループ・ceroを招き、贅沢なイベントになること間違いなしだ。【横浜ウォーカー編集部】