2016年もあとわずかになりました。今年の年越しの予定は決まりましたか?このたびご紹介するのは、カップルでお家でたのしく過ごせる方法。人ごみにのまれるのが嫌で、ゆっくりお家デートを楽しみたい人必見!外に出なくても十分に楽しめる、ふたりだけのとっておきプランをお教えします。

一緒にディナー&ケーキ作り



 



引用元

せっかくのお家デートなら、2人仲良く年越しのお祝いケーキ作りなんていかが?王道のショートケーキや、冬らしくブッシュドノエルを作るもよさそうです。あとはミニサイズのスポンジケーキを焼いて、数種類の味を作って食べ比べてみるのもいいかもしれません。また、年越し時には年越しそばを手打ちで作ってみるのも新しくて、味見も楽しみになりますね。

本格ホームシアターで映画館気分



 



引用元

ホットドッグやポップコーン、アイスクリーム、ドリンクなど、2人の好物を机の上に並べて、部屋の電気は薄く暗くしましょう。映画はもちろんクリスマス&ニューイヤーのジャンルをチョイスして下さいね。おすすめは「ラブ・アクチュアリー」や「ホーム・アローン」、「ニューイーヤーズ・イブ」などです。誰にも邪魔されずに、大笑いをし、時には涙をしながら、映画を満喫してみてください。

プレゼント交換



 



引用元

お互いにプレゼントの予算を決めて、予算内でなにを買ってもOKというルールの元、プレゼント交換なんていかが?普段は相手にほしいものを聞いたり、聞かれたりしているかもしれませんが、予算だけきめて当日のサプライズもワクワクしますよね。

部屋全体を飾りつけ



 



引用元

年越しをより盛り上げるためにも、部屋の飾りづけは重要。クリスマス感を演出してもよし、キラキラとライトアップするもよし。そしてすてきな音楽をかけるだけで、あっという間にロマンチックなムードの完成。これだけでも、いつものお家デートとは違う気分に浸れますよ。

ドレスアップ



 



引用元

記念すべき年越しの瞬間をお祝いするべく、お手軽にできるドレスアップはいかが?いつもよりもちょっとリッチな気分になれるドレスを着て、キラキラ輝くアクセサリーを身につけて、メイクも気合いをいれて。彼にいつもとは違うあなたの一面を見せちゃいましょう。

2017年まであと少し。もう今年思い残すことはありませんか?年越しはお家デートでより良い一年の締めくくりをしてみてください。