ミュージカル「デスノート」各サイト前売り率1位を席巻“完成度の高い公演で報いたい”

写真拡大

ミュージカル「デスノート」(演出:栗山民也) が千秋楽のチケットオープンと同時に、各サイト前売り率1位を席巻して来年1月、最高の期待作であることを立証した。

27日午後2時から販売が始まった「デスノート」のチケットは、主な前売りサイトINTERPARK、YES24、ハナチケットで前売り率1位を記録し、予約販売しているハナチケットではNAVERのリアルタイム検索語にも上がった。何より新年初頭そうそうたる作品を抜いて一気に1位に登板し、話題性を証明した。

「デスノート」は、偶然拾ったデスノートで悪人を処断する天才大学生ライトと、これに対抗する名探偵エル(L) が頭脳戦を繰り広げる内容の同名漫画を原作にした作品だ。JYJのジュンス、ハン・ジサン、パク・ヘナ、カン・ホンソク、Benの完璧なキャスティングラインナップで注目された。

また、俳優全員とオーケストラが共に熱唱したショーケースは、約1000席がチケットオープンと同時に売り切れを成し、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」とNAVER tvcastの生中継でも、「V」ミュージカルが最も高い再生回数を記録し、大きな関心を引き出した。

C-JeSカルチャーの関係者は「先日、第1弾チケット販売に続き、本日(28日) 最後のチケット販売にて見せてくださった熱い愛に心より感謝申し上げ、来週開幕の際完成度の高い公演で報いたい」と伝えた。

「デスノート」は来年1月3日から26日までソウル芸術の殿堂・オペラ劇場で公演される。