2017年1月13日に新たなノートが発売開始!

写真拡大

学研ステイフルとアートディレクター居山浩二氏が共同で立ち上げた文具ブランド「bnbg(ビーエヌビージー)」の新商品を2017年1月13日(金)に発売する。

【写真を見る】1日を円グラフ日記にできる「mannaka」

デザイン性と機能性を兼ね備えた文具ブランド「bnbg」は、「日常を少し楽しくする、高機能・高品質な文房具を」という思いを込めて2016年9月に誕生した。日本を代表するデザイナー、居山浩二氏をトータルアートディレクターに迎え、モノづくりの原点に立ち返った商品開発を目指している。

そんな「bnbg」は、第1弾の2wayポーチ「patan」に引き続き、デザイン性と機能性を兼ね備えた新しい文具シリーズの第2弾“頭の中を書き記す”ノート「shirusu」(全て税抜450円)を展開する。

第2弾は、「もっと自由に」「もっと楽しく」をコンセプトに、多様な嗜好や目的に柔軟に対応できる新しいフォーマットノート。書く事を楽しんでほしいという思いから生まれたこのシリーズは、6種類のフォーマットがあり、使い方に合わせて選べる。使い方に決まりはなく、思い思いの使い方で楽しめば、お気に入りのフォーマットがきっと見つかるはずだ。来年のからの心機一転にぜひ使ってみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/米木】