埼玉・秩父を巡る秋元才加(左)と新井浩文(右)

写真拡大

'17年1月3日(日)夜10時よりBSフジで「美しき酒呑みたち 新春SP(仮)」が放送されることが分かった。

【写真を見る】秋元才加と新井浩文は、お酒を飲みながらほろ酔いトークを交わす!

同番組は、Twitterで集めた酒場情報を元に、俳優の新井浩文が日本各地の酒場へと繰り出す番組の新春スペシャル。今回は女優・秋元才加と行く埼玉秩父編と、番組ファンと楽しむBBQ編の2本立てで放送される。

プライベートでもステージを見に行くことがあるというAKBファンの新井は、仕事でもAKB関係のPVに出演するなど交流が生まれ、秋元とはプライベートでも飲み友達だという。

そんな秋元と新井が埼玉・秩父を訪れ、Twitterで集めた情報を元に、秩父が誇る中華そば店「珍達そば」で一風変わったそばを食したり、秩父の伝統工芸「銘仙」の機織りを体験したりと、秩父を満喫する。

そして夜には絶品ホルモンを堪能。お酒も入り、秋元が'16年夏にハリウッドで体験した“現場のすごさ”や、今だから言える共演したシルヴェスター・スタローンの印象を語る。さらにお酒が進むと男女ネタの話も飛び出す!?

また、後半は'16年4月2日に発売された「美しき酒呑みたち 五杯目」「六杯目」(5巻・6巻)同時購入特典として、抽選で当たった番組のファンをBBQでもてなす企画を放送。

新井と“班長”こと俳優・山本浩司、さらに急きょ新井から電話で呼び出された俳優・松浦祐也も合流し、3人でファンへのおもてなしを行う。新井がこの日のために地元青森から取り寄せたというホタテを慣れた手つきで焼き、振る舞う様子も。

絶品料理やオススメの酒に舌鼓を打ち、ゲストとのほろ酔いトークやファンとの会話に花が咲くスペシャルな2時間となっている。