クリぼっちの次は“正ぼっち”!? ひとりの正月をおいしく彩る「おせち弁当」登場

写真拡大

クリスマスが終わり、あっという間に年末。クリスマスをひとりで過ごす「クリぼっち」なるワードも定着してきましたよね。

本当に美味しい“あんぱん”はこれ!「墨田・江東パンまつり」で見つけた絶品8種食べくらべレポート

でもぼっちになるのは聖夜のみにあらず! お正月をひとりで過ごす人=“正ぼっち”な人も多いのでは?

そこで今回、大丸東京店 地階ほっぺタウンに登場するのが、ひとりでも豪華なお正月気分が味わえる、おせち弁当。ひとり用としてもボリュームたっぷりなお弁当は、好きな組み合わせで重ねられることもあり、もちろん家族など大人数でシェアするのもよいでしょう。

商品例

〈ゑびすDaikoku〉
おせち弁当 3,000円

〈知床鮨〉
知床おせち寿司 5,400円

〈タキモト〉
繁栄ミルフィーユ 2,484円

〈西洋銀座〉
おせち弁当 3,240円

筆者はひとり飲み・ひとり焼肉などぼっちグルメを楽しむことが多く、ぼっちでなにが悪い! むしろ自由に色々食べられる利点だってあるんだぞ! と声を大にして言いたいこともしばしば。

そんな自分にとってこのおせち弁当はありがたいですね。おせちってどうしても量が多いので、ひとりではなかなか買いづらいもの。こんな商品を待っていたという需要も結構あるんじゃないでしょうか。

おせち弁当は、12月31日まで販売中。ただし商品によって販売日や販売期間などが異なるようなので、買いに行く前に必ず店舗に問い合わせてみてくださいね。

※12月31日(土)は全館18時まで、1月1日(日・祝)は全館休館、2日(月・振休)は全館20時まで、3日(火)は20時まで、4日(水)は21時まで営業