ずっと見ていたいっ! 一番好きな「彼氏の顔のパーツ」5選

写真拡大

彼氏に求める条件にはいろいろあると思います。中でも「顔」の好みは、一番目につく部分なので重要だと考える女性も多いのではないでしょうか。今回は、女性が彼氏の「顔」で一番好きなパーツをアンケート調査してみました。

■眉毛

・「眉毛。ほどよく整っている眉毛が好き」(25歳/金融・証券/専門職)

短髪の男性は多いので、眉毛は女性よりも目につきやすいですよね。手入れされていないボサボサの眉毛よりも、ほどよく整っている眉毛が好きという声もありました。

■まつ毛

・「自分よりまつ毛が長いとずっと見てしまう」(27歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「横顔、まつ毛とかまじまじと見てしまう」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

目を飾るまつ毛。男性はマスカラなどをしませんが、魅力的なまつ毛の男性もいますよね。まつ毛の長さや濃さによって目の印象も変わりますし、大事なパーツでしょう。

■目

・「目がキラキラしているような感じのところ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「目。自分が細いので、くりくりの目が好きです」(26歳/医療・福祉/専門職)

人の顔のパーツの中で、もっとも見られるであろう目。眼球が大きい人はもちろん、彼の目の輝きが好きという女性もいるのだとか。

■鼻

・「特に好きなのは鼻。真っ正面から見るとあまりわからないが、少し鼻先がつんと高くて、横顔がキレイに見えるから」(22歳/医療・福祉/技術職)

・「高い鼻。自分の鼻は低くコンプレックスがあるのでつい目がいってしまう」(25歳/学校・教育関連/専門職)

鼻はかっこよさや美しさを強調するパーツですよね。やはり、鼻は形より高さに注目が集まるようです。鼻筋が整っていると横顔もキレイに見えるので、つい憧れてしまいますよね。

■口

・「口。あひる口みたいになっててかわいい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「口。プリプリしてて、かわいいです」(28歳/医療・福祉/専門職)

特に口紅を塗っているわけでなくても、彼の唇が魅力的に見える人もいるようです。薄い唇よりも、ある程度ぷっくりした唇がかわいくて好きという意見が多めでした。

■まとめ

もし結婚すれば、彼氏の顔は生涯に渡って見続けるものですよね。もし気に入ったパーツがあれば、自分の胸にしまっておくのもいいですが、彼氏に伝えてあげると喜んでもらえるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日〜12月8日
調査人数:100人(22〜34歳の女性)