態度でしめそう! 告白の前に“脈あり”だと気づかせる方法8つ

写真拡大

好きな人に想いを伝えたい、けれどどうしても勇気が出ないと思い悩んでいる方は必見です。
告白をしないでも「好き」という気持ちに気づいてもらえれば、彼もきっと貴女の事を恋愛対象として見てくれるでしょう。

彼に脈ありだと気づかせる、有効な恋愛アピール方法を8つご紹介します。

●(1)視線で伝える

『「なんだか目が合うな」と思ってると、だんだん気になってきてしまう!ほんのちょっとしたキッカケでも変わるもんですよね……』(23歳/営業事務)

目は口程に物を言うといった言葉がありますが、恋をしている人の視線はとても解りやすいのです。
好きな人が同じ職場で働いているならば、彼の事を頻繁に見るようにしましょう。

職場が同じではない場合は彼と会う度に、彼がこちらに気づくまで見つめてみてください。

●★ポイント★,修辰醗錣蕕

彼が貴女を見た後に恥ずかしそうにゆっくりと、上もしくは下へ逸らすと効果的です。
そうすれば「どうしてこんなに目が合うんだろう?」という疑問から、こちらの気持ちに気づくようになるのです。

●★ポイント★⊃寝に逸らさない事

彼と目が合った時、または彼がこちらを見ようとした時に慌てて真横に逸らすと、拒否の仕草になってしまいます。
それでは彼も「嫌われているのかも」とマイナスの感情を持ってしまうので注意しましょう。

●(2)仕草と距離で伝える

『自分と彼女のキョリが近いと、何か起こるんじゃないかと期待してしまいます(笑)そのまま恋におちちゃいますね』(29歳/自営業)

話す時にそっと肩へボディタッチしたり、肩や腕が触れるような近い距離で話しをしてみましょう。
ボディタッチ、そして男女で距離感が近いという事で、男性はその女性を意識し始めます。

●★ポイント★下品にならないよう注意

話が盛り上がって、思わず誰かの肩や背中を叩いてしまう人もいます。
しかしそれでは彼は貴女の事を「話の合う友達」だとは思っても「魅力的な異性」だとは思ってくれません。

あくまで自然に、さりげなく肩や背中にそっと手を触れられると男性はドキッとしてくれます。

●(3)相手の趣味を自分の趣味に

『共通の趣味がある女性には話しやすいし、一緒にデートする口実も作りやすい! 自分の趣味に興味をもってくれる女性がいいですね』(24歳/大学生)

彼に趣味や好きな物、好きな事を聞いて、彼の事を理解しましょう。
そして彼と、彼の趣味や好きな物事について話す事で、彼は貴女に対して「共通の話しが出来る相手」という意識を持つようになります。

●★ポイント★彼より知り過ぎない事

彼の趣味等に対して、彼より詳しくなってしまってはいけません。
そうすると彼は逆に貴女へ対して対抗意識を持ってしまう可能性があるからです。

●(4)「○○してみたい」作戦

『「会社の近くのあのお店、おいしいらしいよ」とか言われると、こっちも冗談っぽく「じゃあ行ってみようよ」と誘いやすい(笑)そういうことを教えてくれるということは、自分に悪いイメージはもっていないのかなと思えるので……』(31歳/プログラマー)

彼と話している時に「○○の水族館へ行ってみたくて」、「○○ってお店がちょっと興味あるんだ」等、してみたい事や行ってみたい場所を伝える作戦です。
これは会話のきっかけにもなりますが、彼が「もしかしてデートに誘ってくれているのかな?」と、意識をしてくれるようになるのです。

●★ポイント★彼にだけ言う事

他の友達や同僚等、彼以外の人にも同じように言っていると、彼は「誰でもいいんだ」と思ってしまいます。
彼にだけ「(貴方と)○○に行ってみたい」と言う事で、彼は貴女をデートに誘おうという気持ちを持つようになります。