ミニバッグの中身って何入れてる? #inmybag

写真拡大

東京に住んでいながら、開放感を味わう方法。

それは、手ぶらで歩くこと。

手ぶらで歩く開放感

いつもは仕事の重いバッグを持って歩き回っているけれど、週末、手ぶらで歩いたとたん、夏休み初日の小学生のような開放感を覚えます。

どこまでも自由で、根拠なく気分がいい。そんな感じです。

そんな気分を味わいたいなら、もっと手ぶらで歩いてみる。そのときは、ショルダーになるミニバッグと一緒に。

厳選したいのは、中に入れるもの。スマホはマストとして、それ以外をどうするか。どれだけ削ぎ落とせるかが勝負です。

ミニバッグには厳選されたアイテムだけ

YAKさん(@yak.____09)が投稿した写真 -

ショルダーバッグにスマホ、お財布、サングラス。そして、メイクアイテムをそのまま入れる。リップまわりに重点をおいたチョイスです。

スマホと厳選したメイクアイテムとキーケース。スマホがお財布代わりになるいまだから、こんなチョイスも可能に。

スマホにハンドクリーム香水、リップグロスとアイブロウ。持ち物を厳選しても、乾燥対策は万全にできる証拠!

スマホにペンとノートと本。コスメアイテムがない潔さ、見習いたい。

手ぶらで歩こうと決めることで、バッグはミニ化し、さらに持ち物は厳選されていく。いま何が必要か、自問自答ができるチャンスです。

東京を手ぶらでどんどん歩く。年末年始は、心も体も身軽に動き回りたいです。

文/ダーシー

こちらも読まれています

だんぜん手ぶら派。だからクロエのミニバッグ

・手ぶら万歳。私はミニバッグで自由を手にいれる

・脳とろけそうな動画。料理したくなったのは「音」のせい #sponsored