25日、「90年代生まれの富豪ランキング」で6位になったTFBOYSのワン・チュンカイが、お金は両親任せで何も知らないと語っている。写真はワン・チュンカイ(中央)。

写真拡大

2016年12月25日、「90年代生まれの富豪ランキング」で6位になったTFBOYSのワン・チュンカイ(王俊凱)が、お金は両親任せで何も知らないと語っている。鳳凰網が伝えた。

【その他の写真】

ニュースサイト「中国網」などが発表した2016年版の「90年代生まれの富豪ランキング」では、トップ10に芸能界から2人が登場。韓流人気グループEXOの華人メンバーだったルハン(鹿[日含]/ルー・ハン)が5位、TFBOYSリーダーのワン・チュンカイが6位となった。なお、1位は住宅デベロッパー・龍光地産の非常勤取締役のジー・カイティン(紀凱[女亭])氏で、総資産額は約80億元(約1354億円)。ワン・チュンカイは同2億4800万元(約42億円)で、ランクインした中では最年少の17歳だ。

25日、北京国家水泳センターで開催された音楽アワードに出席したワン・チュンカイが、このランキングについてコメント。「お金は両親が管理してくれているので、自分の収入や資産は全然知らない」と語っている。ただしこういった形で名前が挙がるのは、世間からの評価の一つなので、「今後も努力していきたい」と話している。(翻訳・編集/Mathilda)