結婚しちゃダメ! 「浮気する男性」の見抜き方・6つ

写真拡大

浮気をしそうな彼と、しそうにない彼だったら、断然後者を選ぶ人が多いでしょう。自分のことを一途に思ってくれない彼なんて、絶対にいやですもんね。そんな浮気性の彼を選ばないために、また、浮気をされてもすぐに気付けるように、「浮気をする男の特徴」について、男性たちレクチャーしてもらいましょう。

■友だちが多い

・「やたらと交友関係が広くて女に対してゆるい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「同性の友だちがいない、または異性の友だちより少ない」(34歳/その他/その他)

友だち、特に、女友だちが多い男性には要注意ですね。「友だちだよ!!」と本人は言っていても、その友だちから、いつ浮気相手にステップアップしてしまうかわかりません。

■外見が派手

・「服装が派手。話がうまい。周りの友だちも派手」(32歳/その他/事務系専門職)

浮気性の男性は、やっぱり「モテ」を意識しているでしょうから、モテるために服装が派手になってしまうのかも。オシャレすぎるタイプにも気を付けたいですね。

■自信満々

・「妙に自分に対して自信がある男性。ある意味、自分中心に世の中が回っていると思っている男性。どうしてそう思えるか不思議だ」(25歳/その他/その他)

自分に自信がある男性は、自分に寄ってくる女性たちによって、自尊心を満たしている部分があるのでしょう。もしくは、自信があるから、浮気をしても恋人は離れて行かない、と思っているのかも。

■女性慣れしている

・「女性の扱いがうまい、ちょっかいを出すのが早い、スキンシップが多い」(26歳/農林・水産/その他)

・「よく喋って会話が弾む男。二人きりになりたがる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性慣れしていて、一緒にいてリラックスできたり、気持ちよくおしゃべりができたりする男性にも気を付けたいですね。ただ気が合う相手、なのではなく、女性に合わせるのが得意な男性の可能性もあります。

■携帯やスマホを……

・「挙動不審でスマホを触られるのをやたらと嫌がる」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「スマホや携帯電話を執拗に触る」(29歳/食品・飲料/その他)

携帯やスマホを常に肌身離さず持っていたり、厳重なロックが掛かっている男性も、気に掛かりますね。知られたくない写真や、メールのやりとりがあるのかもしれません。

■すぐに距離を……

・「初対面から馴れ馴れしい。『付き合おう』という言葉に真剣味が全くない」(30歳/電機/その他)

まだお互いのことをよく知らないのにも関わらず、距離を詰めてこようとする男性は、きっと下心があって近づいてきています。こういうことに手慣れている人は、きっと「いいな」と思った女性がいたら、手当たり次第にやっている可能性も。

■まとめ

気になっている男性や、今付き合っている彼に、上記のような特徴があったら、彼の言動をちょっと冷静に観察する必要があるかもしれません。万が一、浮気を本当にしていたとしたら、きっと尻尾を出すはずですからね。思い当たる節がある人は、ぜひ注意してみましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数196件(25歳〜35歳の男性)