お家デート前に女性が「必死で隠すもの」6つ

写真拡大

彼を自宅に呼んでの「お家デート」。帰る時間を気にしなくてもいいし、人目を気にせず密着できるのがいいところ。でも、部屋の中に見られると困るものはある場合は、まず慌てて隠す必要も。今回は「お家デートの前に必死で隠すもの」について女性たちに聞いてみました。

■趣味のグッズ

・「自分の好きなアニメグッズ。見られたくないから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「大量の漫画。ちょっと恥ずかしいから」(33歳/不動産/専門職)

彼に自分の趣味について打ち明けていない人、人に知られると恥ずかしいと思う趣味がある人は、趣味のグッズを必死で隠すことも。趣味に口出しされたくないし、それでドン引きされるのも嫌ということでしょうね。

■昔のアルバム

・「よくアルバムを隠していた。前の彼氏との思い出の写真などを隠すため」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「前の彼氏の写った写真のアルバム。見られると嫉妬されそうだから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

昔のアルバムは話のネタにもいいけれど、中には見られたくない写真があることも。不自然に数枚抜くよりはアルバムごと隠してしまうという女性も多そう。前の彼氏が写った写真で余計なヤキモチは妬かれたくないですよね。

■散らかった洋服

・「散らかった洋服。脱ぎっぱなしにしているのを見られるのが恥ずかしい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「乱雑な洋服類。だらしなく見えるから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

脱いだ洋服を適当に放り出すのが癖という人は彼が来る前にキレイにしておいたほうがよさそう。すぐにクローゼットにしまえないからと吊るしたままの洋服があるだけで、部屋が乱雑に見えてしまいますよね。

■洗濯物

・「洗濯物。下着があったらだらしないので」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「洗濯物。部屋干しなので急いで片づける」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

洗濯物を部屋干ししているという人は、干しっぱなしにしないよう気をつけたほうがいいかも。生活感が出てしまうのは自宅だから仕方ないにしても、やはり男性には下着などを見られたくないですね。

■ゴミ

・「ゴミ。掃除してないと思われるし、汚いから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「最近忙しくてゴミ出しを忘れているのでゴミを隠すと思われます」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ゴミの日を一度逃すと意外とたまりがち。彼氏が来るまでに捨てられなかったゴミは、とりあえず見えないところに。でも、衛生面を考えると出し忘れの内容に気をつけたほうがいいかもしれませんね。

■インスタント食品

・「お菓子の山。お菓子ばかり食べてるのをバレたら恥ずかしいから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「キッチンのインスタント食品。こんなものばかりで生活してるのかと呆れられそう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

キッチンに山積みになったインスタント食品やお菓子。自炊ができない女性なのかなと思われないためにも、棚の中にしまい込んでおいたほうがいいかも。忙しいときには便利でも、やはり印象はよくないでしょうね。

■まとめ

普段からきちんと掃除している人なら、いつ彼氏が来てもそれほど慌てることはないでしょうが見られて彼氏にドン引きされたり、ヤキモチを妬かれそうなものに関しては改めて見直しておいたほうがいいかも。日常生活に溶け込み過ぎていると、前の彼氏のものなどは見落としがちなので特に要注意。自分が彼氏の部屋に行ったときに見たくないものと考えると、何を隠せばよいのかも見当がつきますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日〜2016年12月15日
調査人数:100人(22〜34歳の女性)