映画『14の夜』メイキングより

写真拡大

映画『14(じゅうし)の夜』が自身初のヤンキー役に挑んだ浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)。彼女の本格スクリーンデビュー作である本作のメイキング映像が解禁された。浅川さんの「やれよ!揉めよ!」の大胆なセリフも話題になっている本作だが、その迫力いっぱいの演技に取り組む浅川さんの撮影シーンを紹介している。

1980年代の田舎町のレンタルショップが舞台。性にざわめき、やがて冒険に出る中学生男子たちの悶々とした思いを描いている。情けなくも愛すべき“性春”を通じて成長していく少年たち。その中の主人公・タカシの幼馴染のヤンキー少女・メグミを演じたのが浅川さんだ。

ド派手なヒョウ柄衣装に身をつつみ、彼氏の運転する単車に“ニケツ”し街を徘徊、と絵に描いたようなヤンキーっぷりで注目を集めた。この機会に原付の免許を取ろうとしたが、4度の不合格から諦めた経緯があるという浅川さん。

公開されたメイキング映像では、撮影前に単車に乗って、「それっぽく見えるかな?」とはしゃぐ姿がとてもキュート。本番では印象がガラリと変わり、ホンモノの貫禄すら漂う。足立監督による迫力満点の演技指導もすぐに飲み込み、その迫真の演技から主演俳優も固まる姿が見ものだ。

映画 『14の夜』は現在公開中。

■映画『14の夜』メイキング

■関連ニュース

スパガ浅川梨奈、ウワサの童顔巨乳がチラリ!? 入浴シーンを初披露 ドラマ『咲-Saki-』にて (2016年12月25日)