熱海湾 初日の出クルーズ船

写真拡大

富士急マリンリゾートは、2017年1月1月元旦だけの「熱海湾 初日の出クルーズ船」を運行します。

「お客様に一年を幸先よくスタートしていただきたい」と、毎年実施されている特別企画。就航するのは高速クルーズ船「イルドバカンス 三世号」です。

無料の甘酒サービスも

6時30分に熱海港を出港し、遊覧がスタート。日の出の時刻が近づくと海上に停船して、水平線から昇る日の出をゆっくり眺めます。天候に恵まれれば、6時50分ごろに初日の出を拝むことができるでしょう。

登りゆく太陽の隣には、静岡県唯一の有人島で、観光スポットとして有名な初島が、振り返れば、初日の出に染められた熱海市街地と富士山が見えます。"初日の出"と"初島"の「初もの」コラボに「富士山」とは、なんとも縁起の良いクルーズですね。

当日は、温かい甘酒の振る舞いサービス付き。限定250人の予約制(電話 0557-81-0541)ですが、定員に達していない場合は、予約なしでも乗船可能。2016年12月26日現在、まだ余裕はあります。

料金は、大人1700円、小学生1000円、未就学児は無料。当日6時から熱海港の窓口で乗船券の販売が開始されます。

天候によっては、予定が変更される場合があります。